SSブログ

突然ですが・・・ [バイク]

大事なお知らせがあります。

ver.1から、5年半、多数御来訪頂いた

この SSで行くぜ!どこまでも ~酷道の旅~ ですが

諸事情が重なり、大きな決断をいたしました・・・・・・









私事ですが、この度
引退させていただきます(涙)











ご来訪頂いている方々は良くご存じだと思いますが
しばしば外れる道で。 “そこSSで行く所じゃないし!(笑)”
との多数の突っ込みを想像して
パソコンのこちら側で楽しんでいたのは確かです(^0^)

IMG_1627.22.jpg


ま、SSとはいえ、最新のモノに比べると
前傾もゆるやか、エンジン特性も穏やか
トップブリッジの上にあるハンドルポスト、軽い車重に、コンパクトな車体
もちろん、大好きなデザインと
大変気にいっていた、2001年モデルですが
乗り手のほうが変わっていくのを止めれませんでした・・(^^;
確実に、体は硬くなっていき(歳で)
当初の考えである “時間は取れないから、行って300km/日だな”
という、想定をはるかに超えること、年に多数・・


その日は、そうでもないんですが(気合も入ってるし)
翌日、翌々日にかなりの疲労を感じるようになり
もともと持っている、肩こり症状も、ちょっとひどくなってきました・・・
 (鍛え方が足りん、というおしかりはさておいて・・・)

DSC_1959.22.jpg
リターンしてから、こんなにも、はまって楽しむとは思ってなかったので
苦渋の決断となりました


つい、11月初め、せつらさんから
「兄弟車、並んで撮り損ねたから、今度こそ!」 と言われていたのですが
約束果たせずごめんなさい。

5年半の間にわたり
多数ご来訪いただいたこと、本当に感謝です


また、九州のみならず、関西、関東、そして東北、北海道と
つながりが広がっていったことも、ブログのおかげです

たくさんのコメント、本当にありがとうございました
この場を借りて、御礼申し上げます。





あ、〝SS乗り”は引退しますが
バイク乗りは、しつこくこのまま続けていきますので
“なんだよ、面白くないな”と思わずに
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 25

半世紀少年

え?
SSからもしかしてアメリカンに?
楽しみにしています!
by 半世紀少年 (2012-12-12 06:29) 

yosi

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
その気持ち・・・その痛みわかります。( ̄▽ ̄)
新しい相棒の紹介が楽しみです。
by yosi (2012-12-12 10:27) 

エアーウルフ

あれ、次の子の紹介がまだですよ(;▽;)!!!

ヤマハかな?何色かな?と、楽しみにしときます。
by エアーウルフ (2012-12-12 12:13) 

barbie

前傾きつくないbarbie号でも距離を走るとおしりが痛くなったり(^_^;)
バカ走りに備えて日々のトレーニングは必要やなって思ってます(笑)
新しい相棒の紹介楽しみにしてます(^_-)-☆
by barbie (2012-12-12 12:50) 

おこりんぼ

お次は何でしょね~
気になります!!(^^♪
by おこりんぼ (2012-12-12 15:35) 

GATA

お次は何になるのでしょうか?
フルカウルのツアラーあたりかな。
出来れば次もYAMAHAで!(^o^)v
自分もSS乗ると次の日に体に疲れが残るようになりました。(T_T)
R1が3月に車検です。
いろいろ考え中です。f(^o^)
by GATA (2012-12-12 16:41) 

obasan

次はなんなんでしょう?
わくわく・・・・・

by obasan (2012-12-12 17:15) 

j_boy8873

時期戦闘機は???

自分も納屋から車検が取れそうなんを選んで空冷4発を登録しました



by j_boy8873 (2012-12-12 19:33) 

ゆう

よっしゃぁ~~~!試乗バイクに勢いがつきます・・・
皆さん乗り換えしましょう・・・
SSじゃないって?何になるんだろう・・・
もう決まってるの?
楽しみだねぇ~~
わたすもXTと出合ったときのこと思い出す~~

by ゆう (2012-12-12 20:02) 

せつら

え~~(T▽T)!!そんなぁ↓
マタガリータもしたかったのに(><)
次は、どんなバイク?……僕のDトラ?欲しいの?そんなに?
しょーがないなぁf(^^;  T2さんだから特別に8万で売りますよ(笑)


by せつら (2012-12-12 21:59) 

kei

新しい相棒気になりますね。
楽しみにしてます。
by kei (2012-12-12 22:45) 

ローキン

アメリカンの世界にようこそ・・・
え?違いますか(^0^)/
by ローキン (2012-12-12 22:51) 

もっち

えっ・・・なんかちと寂しい気もします。
同じSS乗りとしましては・・・

で、次何?

フェザー?XJRかな?んー楽しみです。
by もっち (2012-12-12 22:59) 

ぽっぷ!

ママママ マジデスカー‼
もうドナドナしちゃったんですか?
自分も赤青並んだR6の写真撮りたかったですよ。
偶然にも一瞬ですが並んで走った日は忘れませんw
次の機体が大小どっちになるのかレポ楽しみにしてます。
(最近BMの600スクーターが気になります)
by ぽっぷ! (2012-12-12 23:53) 

響

エ~!
一度染みついたT2さんのイメージはなかなか取れないかも。
それを上書きするインパクトのあるバイク?
ウ~ン!なんだろう?
まさかKSR110だったりして(それは無いな)

by (2012-12-13 03:09) 

HIDE

お~~、とうとう公表…(笑)
次機どうしでランデブーしましょ!
by HIDE (2012-12-13 06:35) 

tonojin

あっ この展開って乗換えなんですね(笑)
すっかり・・・(*≧m≦*)ププッ 廃道・険道マスター
出来るやつなのかな?まっSSであれだけ走ってれば・・・
登場楽しみですね。
by tonojin (2012-12-13 09:31) 

にゃびのママ

次期、戦闘機でお会い出来たら嬉しいな♪
お宅は?の突っ込みはなしでお願いします(^^
by にゃびのママ (2012-12-13 11:59) 

かおりん

早く、次バイクの公開を!
ぇ、BMWもオススメですょ~(・∀・)♪
探検が好きならオフ車か?! 楽しみ☆
by かおりん (2012-12-14 12:32) 

sadabouz

お~乗り換えですか~!
やっぱり楽に乗れるオートバイがいいですよね!
by sadabouz (2012-12-14 21:06) 

Tonki

R6、バイク屋で働いていたころに一番欲しかったバイクでした。
国内を走るにはちょうど良かったんじゃないでしょうか?
僕にとっても初めてスライドしたマイナリストの方のバイクという事で、
思い出深い1台です。
by Tonki (2012-12-14 22:29) 

T2

☆半世紀少年さん こんばんわ!

そうなんです
やっぱり、アメリカン・・・・      ではなかったです(^^;


☆yosiさん こんばんわ!

yosiさんのように、鍛えた体なら良かったんですが・・(^^;
楽な方に逃げちゃいます・・


☆エアーウルフさん こんばんわ!

ふふふ、それはそのうち
もう2度とないかものネタなので(笑)


☆baraieさん こんばんわ!

barbieさんのジム通いは
みんなそう思ってると思いますよ(^o^)
“おしりの筋肉” 自転車長距離トレですかね?(笑)


☆おこりんぼさん こんばんわ!

ふふふ、ある意味
おこりんぼさんの機体と兄弟です!?
お披露目はそのうち・・・


☆GATAさん こんばんわ!

GATAさんのR1とも、並ばずじまいでした~ 残念
3月車検でしたか~ 実は僕も1月車検で(^^;
次でしょ?  ふふふ・・


☆obasanさん こんばんわ!

次は、obasanさんをまねて
トライアンフあたり・・・・・ は違いますが(^^;
そのうち・・・・


☆j_boy8873さん こんばんわ!

ええ? そうなんですか
ということは、あのコレクションの中から!
“空冷4発” なんだろう?? 非常に気になります(^o^)


☆ゆうさん こんばんわ!

そうですよ、ゆうさんのコレクションの為に!(ウソです)
もう決まってるんですが、そのうち・・・


☆せつらさん こんばんわ!

ほんと、ごめんなさい
R1は、マタガリータさせてくださいね(笑)

Dトラもいいですよね~ え?8万!?
それは買いでしょう、みなさん!
   (で売れたら、宣伝手数料お待ちしてます(笑) )


☆keiさん こんばんわ!

ありがとうございます
keiさんと、こないだご一緒出来てよかった!


☆ローキンさん こんばんわ!

おじゃましま~す    って冗談です
ローキンさんや、三四郎さんのように
風格を身につけたら・・・(笑)


☆もっちさん こんばんわ!

そうですよね~ ごめんなさい
もっちさんにも、R6見て頂いているので
そこは思い残しは無いです(笑)

次期? ヤマハ限定予想ですか・・・(^^;


☆ぽっぷ!さん こんばんわ!

そうなんです ぽっぷ!さんにも
本当にゴメンナサイです・・・
僕も並んで撮りたかった
BMのスクーター 速そうですね~

ぽっぷ!さんに、連絡取る方法ないですか~?
予備パーツ少々、オークション出品するんですが
必要なものがあれば、お譲りしたいです。

by T2 (2012-12-15 23:45) 

T2



☆響さん こんばんわ!

R6よりインパクトのあるバイクの方が
選択肢狭いかも?(笑)
KSRもいいけどね~  あらゆる道行けそうで(^o^)


☆HIDEさん こんばんわ!

HIDEさんのように、2号さんは持てません・・・(^^;
でも、次こそ道の上で!


☆tonojiさん こんばんわ!

そうそう、実はバイクから引退・・・・
って、そう考えてくれたのはとのじんだけ?(笑)
廃道行くなら、完全オフ車の軽い奴じゃないと無理そう・・・


☆にゃびのママさん こんばんわ!

そう、次期F-Xでもお会いしましょ!
にゃびのママさん&パパさんも
かなりRTのイメージがついてますから
さてさて・・・(^o^)


☆かおりんさん こんばんわ!

BMWイイよね~
友人から、F650GSを、強く勧められたけど(笑)
公開は、しばしお待ちを!


☆sadabouzさん こんばんわ!

どうしても、さださんのように
雰囲気のあるバイクの方には行けませんでした
(乗り手がスタイリッシュではないので(^^; )
ほんと、楽しんで乗り続けるために って所です


☆Tonkiさん こんばんわ!

大型初心者として、実にいいオートバイでした!
阿蘇あたりの広々とした道しか走らなかったら
乗り換えも考えなかったかも?
ま、でも、いろいろ考えてそういうことに・・・
by T2 (2012-12-15 23:53) 

hoshizou

時代は、メガスポーツでしょう

楽しみです。
by hoshizou (2012-12-18 12:30) 

T2

☆hoshizouさん おはようございます!

“時代はメガスポーツ” でしたが
違うほうに行っちゃいました
なにせ、メガSは駐輪場に入りませんでした・・・(^^;
by T2 (2012-12-26 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せな・・・プチっと・・・・ ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。