SSブログ

春ドラ 2013 [ドライブ]

桜の記事 書けないまんま、5月に突入・・・

季節ずれ感いっぱいですが、ちゃんと、〆ましょう・・・

姫路城へは、夜中に出発して、ぷらぷら立ち寄りながらの行程でした・・
IMG_3858.22.jpg


お城を出た後
4車線の一方通行道路などを通って、R2を西へ
IMG_3958.22.jpg

R2を通ったのは数度、しかし25年以上前で夜中だったので
記憶にある風景とは一致せず

一般国道の流れで、西へ

そして、住所で言うと伊部 旧街道筋へ
IMG_3963.22.jpg

地名はピンときませんでしたが、備前焼の中心地です
IMG_3969.22.jpg

時間少ないため、立ち寄りは2軒のみ
IMG_3973.22.jpg

IMG_3972.22.jpg

さらに西へ走って、途中からR250をつないで、宿泊の岡山入りしました

チェックインの後、ちょっとぶらぶら

たまたま通った、後楽園北口付近
IMG_3981.22.jpg

“さくらみち”ライトアップ中でした(4月頭です・・)
IMG_3977.22.jpg

IMG_3983.22.jpg

あけて、翌朝
IMG_3999.22.jpg

今度は、岡山城南側から回り込み
IMG_4002.22.jpg

明るい桜並木を見て
IMG_4015.22.jpg

桃太郎さんに会いに、岡山駅へIMG_4017.22.jpg
ゆうさんのブログでも見た、桃太郎さん  凛々しい立ち姿です

県162を西に走って、倉敷へ
今日は、倉敷散策   というとこなんですが
急用ができたため、ワタクシだけ、倉敷の駅で車を降りました
PAP_0016.22.jpg

せめて写真だけでも、と思って、次女にデジカメを渡して
倉敷から、山陽本線で新倉敷駅へ
PAP_0014.22.jpg
 (倉敷駅にあった、霧島のPR)

 新倉敷で、嫁さんに“今から新幹線”とTELすると
PAP_0012.22.jpg
  (静かな新倉敷駅前)


 「まことに残念な報告が(笑)」  と



   なに!??



倉敷の街に入ってすぐ
次女がこけてデジカメの背面液晶を割ったらしい・・・・・orz
PAP_0011.22.jpg
(新倉敷ホーム)

ということで、倉敷の写真は無・・

でも、僕以外の家族は、たっぷり倉敷で遊んで
さらに笠原でラーメンを食べて
ワタクシと10時間ぐらいの差で、福岡に帰ってきました


  なお、コンデジの背面液晶交換  1万3千円也・・・・・・・(悲)

楽しかったけれど。ショックが襲った、春のドライブでした。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 7

半世紀少年

託したカメラが・・・(~_~;)
何とも・・・残念でしたね。
by 半世紀少年 (2013-05-07 07:06) 

ローキン

怒るにおこれませんね~(^^;
by ローキン (2013-05-07 14:06) 

もっち

美観地区も行きましたか?

僕の昔の思い出の場所なんです。
誰と行ったかは、ひ・み・つ です。(笑)
by もっち (2013-05-07 22:48) 

せつら

倉敷の写真が取れなくて残念でしたねf(^^;
まぁ!楽しく遊んで、想い出作れたから良しとしましょう♪
割ったのが嫁さんだったらシバいてるかな?(爆)
by せつら (2013-05-07 23:21) 

もちっこ

新幹線のポスターを見て霧島へ行きたくなりました(笑)
倉敷は何度も行きました~♪
初は小学校の修学旅行です(大阪人なのでw)
デジカメは残念でしたがご家族の皆さんが倉敷を楽しまれてたみたいで良かったです。
T2さんも今度はたっぷりゆっくり堪能できるといいですね。。
by もちっこ (2013-05-10 15:51) 

ノリパ

カメラは残念ですね。それがしのカメラも2つ壊れてます、買うべきか直すべきか悩んでます… 岡山城は遠くから眺めるのがいいですね。特に後楽園からが。それがし的には、石垣がいろんな時代が見られて楽しかった記憶があります。
by ノリパ (2013-05-10 20:26) 

T2

☆半世紀少年さん こんばんわ!

小学校4年生なんで、“もう大丈夫かな”と思ってましたが
甘かったです・・・(^^;  ま、ケガとかなかったので幸いかと(涙)


☆ローキンさん こんばんわ!

そうなんです、本人報告より先に
嫁さんから言われました「貸すけんたい」 って


☆もっちさん こんばんわ!

美観地区は行きましたよ 25年以上前に(笑)
え~? “ひ・み・つ”ってことは、・・・・・(以下自粛)


☆せつらさん こんばんわ!

まぁ、「自分で行け」ということかと・・・(^^;
嫁さんは、写真撮ったりする事を考えないので
デジカメを貸すことはないんですが
もしそうだったら、修理費用一部は家計から出たかも?


☆もちっこさん こんばんわ!

ああそうか、倉敷は九州からより
関西からの方がポピュラーかもですね 僕は2度ほどです
霧島、九州新幹線のおかげで
PRのし甲斐がある場所になりましたね~
こっちからだと、バイクでしょ? ぜひぜひ!


☆ノリパさん こんばんわ!

今使ってるカメラは、CANON S100なんですが
その前は、同S90を2年使ってたら(落としたのもありますが)
エラーが出るようになって、昨年買い買えたんです
で、今度は迷った末修理に・・・(なにせ1年未満だったので)

後楽園も昔行きました
岡山城もその時見たんですが、今見たらまた感想も変わるかもですね

by T2 (2013-05-12 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しらさぎ5月晴れの、海への道 ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。