SSブログ

お出迎えで往く、マイナリストの道 [ツーリング]

“15日 ヒマ? 広島からヒロキチさんが来るんやけど”

 と、GW明けにOhIkeさんから、メール

15日は、水曜日!

本来なら、嬉々としてお役目仰せつかるのだけど
このところの私用続きで、時間読めないので
“ごめんなさい” と返した・・・


やりくりがつきそうな目途が立ったのが、またもや前日
福岡から、新門司港にお出迎えに行くという、この方と連絡を取って待ち合わせ
IMG_4361.22.jpg
  (暗くて手ブレ)

福岡ICから高速へ
“門司、門司” って思いこんでて
「新門司IC」を “?”と思いながら通過したのは
sadabouzさんにごめんなさい、だったけど、“かにかきロード”通って
IMG_4364.22.jpg

なんとか、時間どおりに、ヒロキチさん、OhIkeさんとの待ち合わせ場所に到着

 “ヒロキチさん、はじめまして~”  (あ、写真がない・・・)

和歌山から来る、吉丸さんを、新門司でお出迎えして
阿蘇ツーリングのご予定のヒロキチさんは、広島を3時頃出立、この新門司に来られたのだった

フェリーの到着時間が近いので、移動
IMG_4367.22.jpg

ちょうど、降り口が車列の向こうだったので
ヒロキチさんが、大きくてを振って誘導
IMG_4369.22.jpg

  “初めまして~吉丸さん!”

ほどなく、めにまるさんも到着!
IMG_4370.22.jpg

しばらく、しゃべって、吉丸さんのテネレにマタガリータさせてもらったり
IMG_4373.22.jpg
  (“いいなぁ”を何度も繰り返す、OhIkeさん(笑) )

集合写真撮ったりして
IMG_4376.22.jpg

お仕事前にお出迎えの、OhIkeさんに見送られて、出発~!
IMG_4377.22.jpg
ちょうど、朝のラッシュ時に掛って来たので
県25(門司行橋線)は、思ったように進まず・・・

県257(井手浦徳力線)~県256(新導寺徳力線) そして、R322合流地点で
IMG_4381.22.jpg

じつは この後、めにまるさんに大変なことが起こったらしいけど
ちょうど、カメラ調整していて、見逃し~・・・(^^;

R322を南下して、見えてきた
IMG_4386.22.jpg
やっぱりココでしょう、香春のR

Bachさん、BIJINさん、そして、響さんのお出迎え
この日、終日先導される予定のBachさんは
おnewマシン? と思ったら、体の調子と相談して本日は車とのこと
BIJINさんは、お仕事前、6月にはバイク復帰予定とか

響さんは、これ!
IMG_4390.22.jpg
 北四国覇者 Blue bee号 

試乗させてもらったけど、楽しいねぇ~!
でも、セカンドバイクは乗る時間が無いので、考えられないけど(^^;
IMG_4393.22.jpg

sadabouzさんは、ココでお見送り

出てすぐに、せつらさんとすれ違い
もちろん、すぐ、Uターンして来られた
炭鉱ブルーも、お仕事直前なので、世をしのぶ仮の姿(笑)
IMG_4396.22.jpg

県52(八女香春線)を南下
IMG_4399.22.jpg

「道の駅おおとう」の先で
“ここも 取り締まりポイントだよん” って響さんに教えてもらったりしながら
バイク5台+車1台で、先へ


いつも、北九州班は 香春Rに集合したあと
この道を行ってるんだなぁ なんて思いながら走る
IMG_4404.22.jpg

“途中で離れたら、そのまま行っちゃっていいよ”
なんて言ってた響さんが、彦山駅入口まで後ろにいたのに
駅横通過する時、バックミラーから消えた?        と思ったら
先回りして、写真~!

R500も、いい感じに詰まってたので
ちょっとふんばる 響さんをミラーで見ながら
IMG_4414.22.jpg

小石原へ
IMG_4416.22.jpg
小石原の交差点でも、再び響さんが消える

と、道の駅の前の道から、ひょっこり!
ほんと、ならでは、の動きだったね~

さて、こんな短い距離で、小石原の道の駅に寄ってもらったのは
ワタクシ、ここで離脱の為。   響さんも、ここで、ってことに

これから、阿蘇をぐるぐる走るひろきちさんたちに申し訳ないぐらい
話が盛り上がって、引き止めてたけど
さすがに、ここでお見送りを!
IMG_4421.22.jpg

めにまるさんは、日田までお見送りについて、その後仕事場に向かうそう
IMG_4424.22.jpg

 “楽しんできてくださいね~”と、響さんとふたりでお見送り

さて、本日のミッションはこれで終了
「秋月のほうに帰るの? 楽しい道でいいなぁ オレ来た道帰るだけよ~」
なんて、響さんをお見送り
IMG_4428.22.jpg

平日だけど、ちらほら、オートバイ乗りの出入りがあった道の駅

IMG_4418.22.jpg
たぶん、待ち合わせだったのだろう、このGSX-Rのオーナーは
黒の革ジャンをまとった、長身の女性ライダーだった

さて、リスタート。  R500を秋月方面へ
IMG_4432.22.jpg

江川ダムは、満水
IMG_4436.22.jpg

あとは、いつものルートをたどって、山家道
IMG_4443.22.jpg

日出台演習のあとか、国防車両に遭遇
消して珍しいわけじゃないけど、このあと結構な距離併走したあと
ほぼ予定通りの、10時40分帰着

 “阿蘇まで着いていきたかったなぁ”   の207km。

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 8

ヒロキチ

T2さん、忙しい中お出迎えありがとうね。
ブログを見ているので、お初でも違和感なさすぎや~
以前のように頻繁にお出かけできなくなりましたが、またご一緒しましょう(^_-)
by ヒロキチ (2013-05-20 13:08) 

barbie

新門司航路も弾丸便できないかな。
すっかり楽さにもう自走できなくなってます(笑)
by barbie (2013-05-20 13:28) 

もっち

おーっ!今回は分かるぞ~

R500見覚えあるし江川ダムも水がエメラルド色で綺麗だったのを
思い出しました。(*^^)v

しかしGSX-Rのお姉さんの画像が欲しかったな~
実は、こそっと後ろ姿を撮ってるでしょ?(笑)
by もっち (2013-05-20 21:15) 

せつら

お出迎えお疲れ様でした(^^)♪ なんやかんやでバイク乗れたから良かったかな!?(笑) サボって小石原まで行きたかったよ。
by せつら (2013-05-20 21:44) 

sadabouz

ボクも門司港だと思ってました
何回も行った事あるのにねぇ、、、(^_^;)
長く走れたのでよしとしましょう!
by sadabouz (2013-05-21 12:05) 

響

迎撃お疲れ様~!
平日ライダー用の企画だったのに
前半だけとはもったいなかったですね。
今回はとりあえずちょっとだけだったけど
T2さんのNEWマシーンが見れてよかった。
指紋が付かないカラーはえぇわぁ~
by (2013-05-22 01:14) 

key

阿蘇も良い季節ですよね!
行きたいなあ~!
by key (2013-05-22 21:24) 

T2

☆ヒロキチさん こんばんわ!

こちらそこ、短い時間でしたが、楽しかったです!
ほんとですね~ ブログつながりの方はいっつもそんな感じで
慣れ慣れしくさせてもらってます(笑)
また、ぜひぜひ!


☆barbieさん こんばんわ! 

そうですよね~ 新門司でできたらまた増えるでしょうに!
そのぶん、九州内で走りまわったらいいですよ(^o^)/


☆もっちさん こんばんわ!

江川ダム横のR500は、栗河内ダム(仮称)建設で
これから、どんどん変わっていきますよ
“GSX-Rの尾根遺産”  実は・・・(笑)

って、ウソですよ  撮ってないです  ホントに(^^;


☆せつらさん こんばんわ!

平日ライダーの出番だったのだけど
所用のため、小石原まででした
出勤前にくるせつらさん、さすが!


☆sadabouzさん こんばんわ!

お疲れ様でした~!
ま、なんとか時間に間に合ってよかったです・・
sadabouzさんのWも見れたし、内容は濃かったですよ!


☆響さん こんばんわ!

次回は、がっつり平日で!
“指紋つかない” 響さんに言われて、“ああなるほど!” って
初めて思った、ガサツなT2でした(笑) 


☆Keyさん こんばんわ!

新緑に入ります
Keyさん、1300kmぐらい走ったら
阿蘇ですよ  ぜひ!(笑)

by T2 (2013-05-25 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月晴れの、海への道そばを食べに ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。