SSブログ

高いところから、失礼・・・・ [遠征番外編]

まだ続いている東京編です、もうしばらくのお付き合いを・・


高いところはチョー苦手ですが、そこから見える風景は好きです

で、今回はこんな場所

海抜250mの、『東京シティビュー』

IMG_6220.22.jpg
六本木ヒルズの中にある展望台です
もうちょっと、晴れ渡っていたらよかったのですが・・・・

東京タワー方面
IMG_6186.22.jpg

レジデンス
IMG_6191.22.jpg

恵比寿、代官山方面
IMG_6200.22.jpg

国立新美術館方面
IMG_6202.22.jpg

この、でっかいヘリポートは、なにかと思ったら
米軍の赤坂プレスセンター という名称で米軍施設
左手前の建物が星条旗新聞社だそうです
  (奥の緑は青山墓地)

新宿方面
IMG_6205.22.jpg

そして、ミッドタウンの横に、目を引いた建物
IMG_6207.22.jpg

アメリカ大使館職員宿舎だそうです、重なって見えますが、3棟の建物

で、これ
IMG_6226.22.jpg

なんじゃ!?  って思って、帰って調べたら
六本木ドンキホーテ屋上に設置、開業予定だった絶叫マシンw(°o°)w

いろいろ問題があって、幻の遊具になったとか・・・

このシティビュー 見たらそれは楽しかったのだけど
ヒルズに来た本当の目的は、長女のリクによる 『ハリーポッター展』
なんと、これも日時指定!(入場は娘のみ)

待っている間、シティビューに、無理言ってまた入れてもらったりしながら
時間をつぶしていたのは、展を見終わった娘とここにも行こうと思っていたから

IMG_6232.22.jpg

オープンエアで味わう、スカイデッキ


しかし、待てど暮らせど出てこないので
しびれを切らせて、一人で登ってきました・・・・(^^;

IMG_6236.22.jpg

霞んでいたたせいか、かって、大阪の梅田スカイビルから見たときほど
オープンエアの感動は無かったけど、夕暮れからがいいかも?
IMG_6237.22.jpg

屋上は、携帯が圏外  
IMG_6241.22.jpg

IMG_6238.22.jpg

IMG_6246.22.jpg

間に子どもから連絡があったらいけない、と思ってそそくさ下りましたが
展からご満悦な顔で出てきたのは、その一時間後・・・・・・・orz

IMG_6250.22.jpg


 おかげで、大井町の集合時間に遅れちゃいました・・・ ゴメンナサイ


別の日、こんなものも見てました

六本木の「つるとんたん」でご飯食べた後(嫁さんのリク)
ぷらぷら歩いて、これです

  東京タワー 
IMG_6114.22.jpg

電飾がスペシャルなのは、開催中の「藤子不二夫展」に合わせて

ちょっと、色がわかりづらいですが
青・白・鈴(金)白・青  のドラえもんカラーです!!
  (実は、『ダイヤモンドヴェール』が元に)

展望室閉館時間は迫ってましたが、子どもたちが「登りたい!」って言ったので
駆け込んで、上へ
IMG_6116.22.jpg

昨年春にも上った東京タワーですが、夜は初めて
IMG_6120.22.jpg

いやぁ、夜景はまた格別ですね~
IMG_6123.22.jpg

ただ、展望所内も暗くなったので、家族バラバラ(笑)
長女は、真下が見えるガラスの存在に気付かずに降りてきました・・・
IMG_6124.22.jpg

IMG_6126.22.jpg

もうちょっと早い時間にタワーに入っていたら
この夜景も、もっと楽しめたんですがね・・・・・


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

もっち

夜景が綺麗ですね~流石大都会東京!
タイトルバックの阿蘇の風景と別世界ですね。

まあ~僕にとって東京は、異次元空間のようにも
見えてしまいますが・・・(^_^;)
by もっち (2013-08-12 15:14) 

uni

大井町、過密スケジュールのなかで寄っていただいてお疲れ様でした(^_^)お会いできてよかった。
東京は私が行ったことのない所ばかり、勉強になりました(笑)
by uni (2013-08-12 18:56) 

barbie

週末東京出張だったので、ライトアップの東京タワー見てくればよかった(^^;;
by barbie (2013-08-12 22:53) 

sadabouz

スカイツリーからの眺めはまるで別世界のようですね!飛んでみたい!
夜景も見てみたいな〜(^^)
by sadabouz (2013-08-13 10:15) 

T2

☆もっちさん こんばんわ!

同じ日本でも、両極端?
ほんと、異次元みたいなもんですよ(笑)


☆uniさん こんばんわ!

こちらこそ! お会いできてうれしかったです!
東京は、それこそ観光で行くと
目的をもって回らないと、何がなんだかわからないですね~
九州はもっとシンプルですよ~(^o^)


☆barbieさん こんばんわ!

今、平日と週末とか 日によって
ライトアップの色が変わるみたいです
僕は、たまたまこの色でしたが
チェックして行った方が、より楽しめそうです


☆sadabouzさん こんばんわ!

やっぱり(安全な)高い所は、見ごたえがありますよ~
“飛ぶ” アクション映画になりますね(^o^)

by T2 (2013-08-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。