SSブログ

スペシャルコンテンツ ロケ地 [気になるモノ、コト]

過日、『YASUZOU』さんのところで知った
YAMAHA SR400スペシャルムービー

これは、『SR400 35周年』スペシャルサイトにアップしてある
“Kick Stat My Life” というムービーなんですが
これを見たあと、東区のユサでSRに乗った、長い髪の女性を見かけたりして
そのキックする姿に“ムービーの影響?” なんて思ったり・・


で、ソレなんですが
ロケ地に、馴染みの場所が・・・・


最初のスタート地点は、探索中(^^;
でも、情報少なくてわかんないかも・・・




27秒ぐらい 街中風景

ここです
平成10年に、四小学校が統合してできた、『博多小学校』
IMG_8286.22.jpg

旧博多街区の街中にあり、ドーナツ化で生徒が減少
太陽光発電や、床昇降プール、オープン教室
そして、地域のジ人々に開放できるよう、図書室、音楽室などが作られています
新しい学校の作り方のモデルとなるような学校です

34秒付近のカフェ
IMG_8285.22.jpg
福岡の商業中心、天神の南側にあります
目の前の道路は、国体道路といって、片側2車線でかなり混む道なので
ま、よっぽどでない限り、オートバイでは走りたくない道ですけどね(笑)




カフェの中は、別の場所です 2F?3F?  不明・・・・
sadabouzさんに教えていただきました
大名にある 『コーデュロイカフェ』
窓にある字 “THNKS GIVING (DAY)” の“GIVING”の字が見えてました



  55秒付近の走っている通りは、通称大博(たいはく)通り
博多駅から、まっすぐ海のほうへ向かって伸びる道で
突き当りには、コンサートが行われるサンパレス
九州場所の国際センターなどがあります
IMG_8300.22.jpg
ばらしちゃうと、先ほどの博多小学校の向かい側です

一分のところの大きな看板は、まだ見つけてません
渡辺通りという、福岡の商都中心天神からまっすぐ南に走る大通り
ニューオータニホテルの斜め前ぐらいにある『看板』です

エアーウルフさん、禄太郎さんに教えていただきました

そのあとの林の中は、さすがにわかりません

で、海沿いですが、志賀島じゃないかと・・・
IMG_2564.22.jpg
この道のもうちょい先、コンテンツムービーに出ている島は
玄海島じゃないかと思います 上の写真左側の島です

う~ん、違うかなぁ・・・・・??

たぶん、福岡の人が見たら、西鉄バスが出てくるんで
  (1分4秒付近 大きな看板の下 特徴あるカラーリング)
   “あ、福岡?!”  って思うでしょうけど

 しかし、女の子のSR ナンバーは品川でした(^^;


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 8

エアーウルフ

お久しぶりですが、こんにちは

(一分のところの大きな看板)
渡辺通りのサンセルコの斜め前みたいですね

ストリートビューのとは、看板が違いますが・・・


知ってる所がでてると、やっぱり見てしまいます
(ヤマハの思惑通りでは???)
by エアーウルフ (2013-12-19 17:32) 

もっち

僕は、若い頃友人のSR400をちょいと借りて近所に出かけ帰りに
キック始動でデコンプ(圧抜き)を知らずに始動出来なくて(^^;;
白バイのお兄さんが詳しくキック始動方法とデコンプなる存在を知りました。(^^;;

by もっち (2013-12-19 22:47) 

sadabouz

これ多分見たはずなんですが、全然気が付きませんでした。
福岡の街だったのね、、^^;
カフェは大名のコーデュロイカフェかな?
by sadabouz (2013-12-20 00:47) 

禄太郎

確かに看板はサンセルコ向かいですね。ピントをぼかしてるのは何らかの
事情があったんでしょうかね。
バイクのシーンはあちこちでロケしてないと踏んで、林の中はきっと
志賀島の山中路ではないかと。道の幅といい、あんな感じのとこ
あったような気がするんですが。
by 禄太郎 (2013-12-21 21:39) 

yogawa隼

キック一発 嵐を呼ぶぜ!
ヤマハ発動機のキャッチコピーです。
2スト車ならキックも軽いけど、4スト単気筒のSR400は重そう~~。
by yogawa隼 (2013-12-23 21:20) 

T2

☆エアーウルフさん こんばんわ!

お久しぶりです!

やっぱりそこですね
最初思いついたのが、そこだったんですが
夜 見に行ったら、なんとなく違う気がして(^^;
記事に追加させていただきました m(_ _)m

そうそう、知ってるところは親近感が!


☆もっちさん こんばんわ!

そうか~ 僕はデコンプの経験がないんです
いや、手元の小さいレバー記憶がかすかにあるから
乗ったことあったかな?  

昔のバイクは儀式って、ありましたよね


☆sadabouzさん こんばんわ!

ああ!  もうちょっと繰り返してみたら
窓の名前が見えてましたね~
記事 追加させていただきました m(_ _)m


☆禄太郎さん こんばんわ!

ありがとうございます!
改めて見に行かなきゃ(笑)

たしかに、そこまで時間もかけれない
 (天気の具合もあるし)から
そう遠くない場所でしょうね~

山中路 なるほど~ ありそう!


☆yogawa隼さん こんばんわ!

聞いたことある!! 見たことも??
2ストは軽かったです
単気筒は重いですよね~
by T2 (2013-12-23 23:51) 

雪風

突然失礼します。
いつも楽しみにブログ拝見しております。

最後の海沿いですが、野辺崎のあたりだと思いますよ。
見えているのは姫島じゃないかと思います。

ようやくコメントのタイミングつかめたので書き込みしてみました♪
by 雪風 (2014-02-05 15:27) 

T2

☆雪風さん ようこそいらっしゃいました!

ありがとうございます!
なるほど~ 姫島か~
改めて見て見ると、コンクリ護岸とガードレールが混ざっているから
ミックスされているかも? と思った次第です

これからもよろしくお願いします!
by T2 (2014-02-07 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋阿蘇、ブラブラ阿蘇入口の駅 ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。