SSブログ

川内峠 [出かけた先のいろいろ]

えー、本日の「どの道」は、長崎県平戸市よりお送りします。


平戸と言えば、“お寺と教会” “カスドース”、“鯛茶漬”
そして、ツーリング&ドライブスポットの川内峠ですね

DSC01402.33.jpg
目的地と言うよりも
生月や“橋でつながった日本最西端”の宮ノ浦への
途上コースとしておなじみですが
そんな場所柄、見えているのに登っていなかった、これ・・・・・


DSC01403.33.jpg

この左側の丘

今日も“どうしようか?” と言うぐらいでしたが
「川内峠インフォメーションセンター」から、すばらしい眺めを見ているうちに
次女がスタスタ登って行きました・・・(^^;

これは・・ “登れ” ということですね・・・・

いい機会です、登りましょう

ということで、登ったところから
DSC01412.33.jpg

DSC01417.33.jpg
古江湾、そしてその向こうに生月島

DSC01430.33.jpg
川内港方面、遠くに九十九島

DSC01434.33.jpg
対岸の田平方面

ということは・・・・・  肉眼では探せなかった田平教会
DSC01435.44.jpg

そして、平戸大橋が、ひときわくっきり
DSC01451.33.jpg


そして、平戸市街方面
DSC01454.33.jpg

すがすがしい風景が広がってました
ネットで何度も見たことはありますが
やっぱり、直に見るのは違いますね。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 2

yosi

そこからの眺めはいいですね。
田平教会が見えるのは気づきませんでした。
by yosi (2015-06-11 14:25) 

T2

☆yosiさん こんばんわ!

ほんとにです!
写真を見ていたので、わかってはいたんですが
いつも時間がなくて・・・(といい訳を・)

田平教会は、結構気をつけて見てたんですが
肉眼では見つけることができませんでした
今度、また見てみたいと思います
  (別の場所からでも(^^; )

by T2 (2015-06-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。