SSブログ

2016上半期、ドライブのまとめ [ドライブ]

すっかり、更新もみなさんの処へのコメントも滞ってますが、生きてます。

仕事の日は、毎晩帰るのが22時から23時ごろだし
休みの日も忙しく動き廻って(遊んで)いるので
腰を落ち着けてパソコンの前に座れてません(^^;



かいつまんでお出かけまとめ・・・

まず、3月末  春休みに子供たちもつれて、墓参りに鹿児島へ

もう、親戚も誰もいなくなった場所ですが
納骨してあるお寺へ5年ぶりぐらいに行きました。
親連れだったので、出動は2号ガソリン車

ついでに、ここも久しぶりに

DSC_8819.33.jpg
蒲生神社です

もちろん、ここといえばこれ
DSC_8825.33.jpg
国の特別天然記念物、「蒲生のクス」

DSC_8828.33.jpg

前来たときは、この囲いなかったかなぁ?
DSC_8803.33.jpg

今後、行く機会も少なくなくなりそうなので
しっかり、こころに焼き付けました。

4月 『えふに行ったり、桜見たり』

用事があって行った、福岡県庁
DSC04510.33.jpg

FCV 「MIRAI」用、ガス充てん車がありました、
もちろん、急速充電器も設置
DSC04511.33.jpg

そして、久しぶりに一番上の階へ
DSC04525.33.jpg

展望コーナーがあります
DSC04514.33.jpg
  (東公園:南側)

DSC04517.33.jpg
  (北側 遠くに志賀島)

DSC04519.33.jpg
  (やや西北側 遠くに能古島)

6月 道の駅ドライブ
DSC04721.33.jpg
  (めったに通らない 道の駅山内)

ここでは、「しょうがソフト」売ってました
DSC04724.33.jpg
      が、思ったよりしょうが味が強くて・・・(^^;


有田、波佐見、早岐と抜けて
以前行ったものの、閉まっていたので再チャレンジのこの店

DSC04727.33.jpg
 佐世保 『サンドウイッチ ロン』

こんなアメリカンな外観ですが、お店の方はかなりの人生のベテランの方々ばかり・・

待っていたら、これまたおばあさんが入ってきて
  「サンドイッチ 1000円がと(程度)くださいな」 
と、まるでお肉屋さんの量り売りみたいな注文にびっくり(@_@)
ウチの奥さん曰く 「いっつも来てるんやろうね~ 常連さんやん」 と言ってましたが
確かに、慣れた感じでした

佐世保中心部を通り抜け、響さんたちが的山大島ツーの帰りに寄っていた
「道の駅 させボックス99」
DSC04728.33.jpg

最新道の駅らしく、急速充電器が2台設置!

ここで、さっき買った「ロンサンド」DSC04731.33.jpg

と、この道の駅で売っていた、フルーツサンドDSC04733.33.jpg
で、お腹を満たして、R498からR202経由で帰福。

7月、 
DSC04742.33.jpg
ときどき前を通過したりする、「道の駅 うすい」
ごく普通に、ご近所スーパーマーケットとして活躍してました
ここにも、急速充電器が設置完了

県90(穂波嘉穂線)~県443(下山田臼井線)
R322~県417(猪国豊前桝田停車場線)で川崎町を抜け
ここにも急速充電器設備ができていた、「勧遊舎ひこさん」
DSC04744.33.jpg

そして、ルートひと筆書きで「道の駅 小石原」
DSC04751.33.jpg

 小石原では、道の駅や協同展示場で気になった工房へ
DSC04749.33.jpg

さらに、もう一カ所

R211から県52(八女香春線)、 R210へつないで
結構、定期的に来ている「道の駅うきは」
DSC04761.33.jpg

の、目の前に、一年ほど前にオープンした 『Deli boy Bros.ハンバーガー』
DSC04760.33.jpg

バンズはうきはのパン屋さん「ぱんのもっか」さんのだそうで
安くはないけど、満足度の高いハンバーガーでした
DSC04757.33.jpg

DSC04759.33.jpg

以前行った隣の「べりーずべりーすうぃーつ」と共に、なかなかのポイントになりそう。

浮羽からは、下道でルートを散策しながらの、道の駅ドライブでした。

このほかにも、ちょこちょこ出回ってはいるんですが
肝心の『hoshizou final Z 夏祭り 復興フラッグ2016』の時は、がっつり仕事で
今回は、少しも絡めませんでした(^^;


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

響

結構一杯お出掛けしていますね。
充電するとこも充実してるようで
またアチコチと行けそう。
車のドライブの合間にバイクも乗ってください。
by (2016-07-31 20:27) 

T2

☆響さん こんばんわ!

痛いところを・・・(^^;
ここのところ、なかなかタイミングがなくて
遠方お出かけしてないんだけど
チャンスは狙ってます。

by T2 (2016-08-03 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。