SSブログ

食べ物ドライブ [ドライブ]

みなさんこんばんわ

あっというまに、3月
確定申告の時期も終わろうとしている、今日、この頃・・・・・・・
決して、冬眠していたわけではないんですが
更新が無い状態になってますので
ちょっと、写真だけパラパラと・・・・


店内で写真を撮ってないことも多く
写真は、リンク先も見ていただくと助かりますが

まずは、ここ
DSC04768.33.jpg

前々から気になっていて
「さぁ 行ってみよう」と思ったら、その店が無くなっていてびっくり

でも、よく調べると「移転」だったという、『浜ちゃんぽん 前原店』
DSC04765.33.jpg

DSC04766.33.jpg
皿うどんもおいしかった、 昨年夏の訪問でした。

城南区の『タカサキ ハンバーグ』
DSC05956.33.jpg

DSC05957.33.jpg

DSC05955.33.jpg
〝ハンバーグのチキン南蛮のセット”  いつも、お客さんが多い店です

場所的には、このタカサキハンバーグの斜め前ぐらいにある
『GREEN GATE』
DSC05023.33.jpg

モーニングとランチでビュッフェがある店DSC05019.33.jpg
ここも、お昼はいつもいっぱい。

年末、次女のリクエストで走った瓦そば
DSC06001.33.jpg

出たのが遅かったので、本店までたどり着けず・・・
DSC05999.33.jpg

実はこの時、すでに少し具合が悪かったんですが
『インフル罹患だったらしい』という結果になった、下関までのドライブでした

朝うどん、二軒目に選んだ『今浪うどん』
IMG_6736.33.jpg

IMG_6735.33.jpg
ここも〝どぎどぎうどん”で有名なお店でした


パン屋めぐりも引き続き・・・・、福津市の『bakery orange』
DSC05016.33.jpg


大木町三瀦郡大木町の『ニコパン』
DSC05943.33.jpg

DSC05945.33.jpg


糸島市の『ブランジェリー ノアン』
DSC05978.33.jpg

飯塚市の『ブーランジェリー シュシュ』
DSC06188.33.jpg

DSC06190.33.jpg

そして、一度祝日に目指して行ったら
昼には、もうパンが売り切れていた
うきは市、『パンのもっか』

DSC06054.33.jpg

DSC06055.33.jpg

DSC06057.33.jpg

DSC06058.33.jpg

DSC06060.33.jpg

DSC06061.33.jpg

DSC06063.33.jpg
こちらは、何かの記事に載せるのか
男性がカメラで撮りまくっていましたので
横で撮らせていただきました

どのパン屋さんもおいしかったです


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

もちっこ

お忙しそうですね~お疲れ様です♪
グルメ情報がわんさかでお腹空いてきました(笑)
近くに美味しいパン屋さんが無いかな?と思ってたので、
参考にさせていただこうかな♪
最近うちら夫婦はなぜかラーメン屋さんを巡ってますw

by もちっこ (2017-03-09 11:31) 

もっち

ジョイフルのチキン南蛮&ペッパーハンバーグがわたすの定番
恥ずかしながら(^^ゞ
本場の瓦そば やっぱ美味しそう~
それで何人前っすか?
by もっち (2017-03-09 20:40) 

GATA

どれも美味しそうです。(^p^)
パン屋さん巡りを始めようかと思ってたので、最後の方のおしゃれパン屋さんは特に気になります。
先ずは近場のうきはから攻めるかな!(^o^)v
by GATA (2017-03-10 14:36) 

T2

☆もちっこさん こんばんわ!

端折ったレポだけど
そう言ってもらえると、うれしい~
パン屋さんは、もっと行ってるんだけど
お店自体、写真撮ってないこともしばしばなので・・・(^^;
〝ラーメン屋さんめぐり” 
これまた、福岡では数限りなくだから
楽しめるよね~  
また、たまには食べ物ネタ、頑張ります


☆もっちさん こんばんわ!

ジョイフルもよく行きますよ(^o^)
そばは、これで3人前です 
瓦そばって、家で作られる方も多いらしいですね
ドライブがてら、ってこともあったので
本場(支店ですけど)に行きました


☆GATAさん こんばんわ!

パン屋さん増えてますよね~
「もっか」は、ほんと見た目にもそうですが
おいしいパン屋さんでした
休みの日は、結構、早く売り切れるので
早い時間がいいですよ(^o^)/

by T2 (2017-03-12 23:56) 

響

よくこんなに食べたものを
記録してましたね(笑)
どれも間違いない選択なのが凄い。
by (2017-03-13 20:55) 

T2

☆響さん こんばんわ!

とりあえず(笑)
食べ物って、好みもあるから
皆さんにお勧め とか難しいなぁ とつくづく・・・
特に、僕は味オンチなんで
〝おいしい”セレクトは、奥さん任せです(^^; 
by T2 (2017-03-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。