SSブログ

最近の 冬定番 [平穏な日々]

「今年はもっとレポ書くぞ!」と宣言したにもかかわらず
年明け(正確には年末)から長引いた咳と
ここにきての副鼻腔炎で、出鼻をくじかれているT2です

そんな、免疫力低下を如実に物語っている現状はさておき
ちょこっとレポです


このところ、冬定例になっている
「糸島かき」を食べに行ってきました(12月のこと)

冒険をしない選択で、ここ

IMG_4661.2.jpg


ま、冒険しないというより、気に入っている
という事が大きいお店です

気に入っている点
   ①持ちこみ可
   ②炭火(メインのハウス内)
   ③平日先着プレゼント有 という理由

今回も、ほぼオープンに近い時間で
「サザエ」プレゼントにありつきました

DSC07986.2.jpg


さて、肝心のカキの方は、定番「ガーリックバター」に

IMG_4638.2.jpg
 (このイカはおいしかった!)

今年のおためし「アヒージョソース」

IMG_4644.2.jpg


もちろん、バケット持参も忘れてません

IMG_4655.2.jpg

ここは、通販もされてあり、また店頭で買って帰ることもできますが
ウチの場合、ここで一旦焼いたカキを子供のために持ち帰り
奥さんが、「カキごはん」など作ってくれます

DSC07978.2.jpg

DSC07981.2.jpg

帰るころには、ちょうどお昼に差し掛かるので
次から次へとお客さん

昔は無かったんですが、「糸島のカキ小屋」は、
いまや冬の風物詩になってます


おなか一杯になったので、ちょこっと足をのばします

響さんが初詣に行っていた「箱島神社」を見ながら西へ

IMG_4665.2.jpg

途中から、西九州道にのっかりここまでやってきました


IMG_4666.2.jpg

『唐津うまいもん市場』

たまに来る、JAからつの農産物直売所です
農産物(魚も)豊富だとのことですが(奥さん曰く)
ここ、アイスクリーム売り場があって、季節のジェラートなども販売してます

外は寒いですが
IMG_4669.2.jpg
いちごのソフトミックス(期間限定)

おいしく食べて、福岡に戻りました。


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

jimy

栄養満点の牡蠣を食べてすっかり元気になられたかも知れませんが、体調大丈夫ですか?ワタクシも9年振りに内科の病院に世話になりました。インフルエンザじゃなかったのが幸いでしたけど...
海の幸は苦手ですけどイチゴのソフトには引かれちゃいますなぁ〜
by jimy (2018-02-08 18:22) 

ゆう

咳が長引くと辛いよね~~
わたすも花粉症の時期に風邪をひくと大事になるんだけど
毎年ひくの・・・(^^;)/ 免疫力低下・・
そしたらT2さんと同じ症状になるよ・・・
牡蠣いいな~、数年前、お隣のおじさんの姉さんが牡蠣で商売してて
毎週のようにもらえてたの・・・
めっちゃ大きくてうまいの・・・
会社が牡蠣飲食禁止なので食べたくても食べれなくて響さんにあげたこともあるわ~~
渡り蟹も海に網を仕掛けてたら釣れるらしくよくもらってた・・
直売所、わたすも好き~~
今日小倉のリバーウォークに行ったらめっちゃいい八百屋が出来て
て爆買いしたわ・・・



by ゆう (2018-02-09 19:12) 

T2

☆jimyさん こんばんわ!

栄養満点なはずなんですが、体調不良を引きずったのは
もう、単にトシの所為ではないかと・・・(^^;
いちごソフト、おいしかったですよ!


☆ゆうさん こんばんわ!

実は、僕も毎年この時期体調崩してます
一昨年年末はインフルエンザだったし・・
糸島の牡蠣より、門司の「カニ・カキロード」
カキ小屋の方がずっと早くから盛り上がってましたよね
直売所は、ドライブの時 よく寄ってます
まぁ、買うのは奥さん任せですけどね

by T2 (2018-02-10 00:17) 

響

あ~、牡蠣が食べたくなった。
持ち込みも達人の域に達してるね。
by (2018-02-11 11:48) 

T2

☆響さん こんばんわ!

今年は、極寒だから
カキシーズン長いかも? チャンスはまだまだ!
持ち込みは、毎年お試しも増えてるけど
すべて奥さん任せなので、僕は食べるだけ です(^^;


by T2 (2018-02-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

商売繁盛の神本日の・・・・ ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。