SSブログ

SWな生活 [平穏な日々]

特に公言してはいませんが、STAR WARS 大好きです

Ⅳを、劇場で見てなかったという、痛恨の事実はあるものの
Ⅴは、高校2年、Ⅵは大学2年と
一番多感な時期に見た事は、幸せだったかもしれません

さきごろ、Ⅷ「最後のジェダイ」も封切館上映を終えましたが
12月には見に行って、次は「ハン・ソロ」・・・


コスプレしたり、商品集めたり とまではいかないので
ほんとうに好きな方からすると
「なんだ そんなもんかよ」って言われるぐらいですが
  "その、はしくれ”  とは思ってます


前置きはこのぐらいで・・・

とある用事で、東京に行く奥さんを福岡空港に送って
ちょっと、時間があったので送迎デッキへ


 お!

IMG_4680.2.jpg

『ANA STAR WARS プロジェクト機』です

これは、C-3PO(プロトコルドロイド)
C-3PO 上半身.jpeg

その特徴的胴の部分が、ペイントされています

演者 アンソニー・ダニエルズさんとともに、Ⅸまで出演が決まているそう

まぁ、デザインに関しては「わかりにくっ!」って思うかな?

で、奥さんは、この機体に搭乗でした

7146.22.jpg

ヘッドレストカバーや

7145.22.jpg

コップがスペシャルデザイン
あと、写真はありませんが、CAさんのエプロンもそうだったそう

うっかりリサーチ不足で
まさか、この日に乗る機体がそれだとは思っていず・・・・

この機体の乗り口右側に
『アンソニー・ダニエルズさんのサイン』
があったらしいのですが、そこまでは・・・でした


そして、機内誌なんですが、後ろの方にある、使用飛行機一覧

IMG_4805.22.jpg

ここにも、「STAR WARS JETS」が並んでましたが
下の方に目をうつして・・・・

IMG_4807.2.jpg



 ん?!

7149.2.jpg

ハン・ソロ(ハリソン・フォード)の愛機 ミレニアム・ファルコン
この、ピザからヒントを得たといわれる
不格好な宇宙飛行船が、実にかっこよく飛び回る
この船が大好きなファンは多数
で、例にもれず、ワタクシも大好きです

こんな所に載せているのが、とってもニヤっとしましたよ。

 

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

木っ端ミジンコ

はじめまして。
SWジェットまだ全部見たことがなく、このタクワン号はぜひ見たいと思っている機体です。
羨ましいです。
by 木っ端ミジンコ (2018-02-22 08:00) 

jimy

あらまっ!奥様だけだったんですね、残念...
ミレニアム・ファルコンを機材一覧に載せるなんて
ANAさん、なかなかやりますなぁ。どこの路線を飛んで
いるんだろう?カメラ小僧の血が沸いてきました(笑)
by jimy (2018-02-22 11:52) 

とり天

こんにちは。その黄色いのの模様がc3poのお腹とは知りませんでした! 謎がとけました!

毎日早朝に空港を通るたびに、出発前の機体がずらららーんと並んでいて、B787-9とかもいるんですよ~♪
最近はオリンピックの黄色いのも見ます。
なんで飛行機って、見るだけでテンションあがるんだろー(≧◇≦)/
by とり天 (2018-02-22 16:47) 

T2

☆木っ端ミジンコさん ようこそいらっしゃいました!

よくniceもいただいてますね、ありがとうございます
"タクワン号” まさに、言い得て妙ですね!
「運航航路は事前にお伝えできません」
 と書いてありますね、運がよかったです


☆jimyさん こんばんわ!

今回は一緒じゃなかったです
機材一覧、面白い発想ですよね~
国内便は、その日によって変わってるみたいです
福岡は、比較的飛んでくるのかな?


☆とり天さん こんばんわ!

飛行機だけみたら、わかりにくいですよね~
僕も、「?」ってなってました
飛行機は、どれだけ見ててもテンション上がりますね
「B787-9」ですか 最近
いろんな機体の見分けがつきにくくなって・・・
もうちょっと気合い入れなきゃ(笑)

by T2 (2018-02-26 00:24) 

響

ファルコンのディアゴスティーニ欲しかったです。
BB8のカラーも可愛いね。
by (2018-02-28 14:14) 

T2

☆響さん おはようございます!

デイアゴは僕も欲しかった(笑)
「ドォーモ」で造る企画やってたよ
BB8機は、今の所国際便だけみたいだけど
国内で飛ばないかなぁ

by T2 (2018-03-01 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日の・・・・2018年 冬活 ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。