SSブログ

祝 開通!! [EVライフ]

年度末になると、あちこち新しい道が開通します
福岡でも、『博多バイパス』が着手から約40年を経て開通
国道3号線の福岡東部(香椎)の渋滞緩和に役に立つでしょう

西九州自動車道の伊万里に近い区間も、31日に開通予定
と、東に西に踏みたい道が出きてます



ということで、ここ

DSC08294.2.jpg

3月18日に開通した、新名神(神戸JCT~川西IC)の宝塚SA!

イメージはもちろん、宝塚大劇場宝塚劇場 借りもの .jpg(写真は借り物)


DSC08291.2.jpg
(駐車場側)

行ったのは19日(月)です

“オープン(18日)してすぐでも、平日は少なかったんだ” 
 なんて思ったアナタ!   上の写真は奇跡の一枚(笑)

中はこんな感じです

IMG_0166.2.jpg

おみやげコーナーもごった返し

IMG_0164.2.jpg

手塚治虫さんが、幼少を宝塚で過ごした事もあって
コーナーができてました

リボンの騎士
DSC08286.2.jpg

と鉄腕アトム
IMG_0171.2.jpg

「ジャングル大帝」に続く、手塚さんの初期作品です

で、宝塚といえば!
DSC08287.2.jpg
歌劇団のコーナーも有


このお客さんですから、ヨゴリーノ(ヨーグルトジェラート)、森のパン
DSC08288.2.jpg
は売り切れ状態

ちなみに時刻は14時すぎぐらいでした

DSC08285.2.jpg

SAに入って来た時、覆面パトカーが止まっていたので
「何かな?」と思ったら、トイレ内がこんなことに

IMG_0174.22.jpg

ニュースは見てなかったので、何だったのかは不明のままでしたが
屈強そうな警官が入口に4人立って居ました

ここで、遅いお昼ごはん

IMG_0161.2.jpg

DSC08292.2.jpg


オープニングイベント出店していた「濃厚 鶏白湯ラーメン」店の
「鶏ガラ塩まぜそば」
DSC08299.2.jpg

と「淡路どり味くらべ丼」セット
DSC08298.2.jpg

を3人でおいしく頂きました

新しいSAなので、電気自動車急速充電器の待機場所も有
IMG_0154.2.jpg

残念ながら充電器は1台体制なので
隣(新型リーフ)が終わってから充電始めましたが
前車が終わったら、オーナーさんを待たずに切り替えもできて便利

なんで関西まで行ったのかは、次回までナイショ・・・


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

jimy

宝塚劇場???見間違えそう(^▽^;)
事故やトラブルを乗り越えて、ついに開通したんですね。
最近大阪に帰ることがないので疎くなってしまいました。
次回が楽しみ! o(^-^)o
by jimy (2018-03-30 18:27) 

T2

☆jimyさん おはようございます!

新しいSAの建物って、立派ですよね
ほんと、新名神はあり得ないぐらい
事故がありましたが、これで宝塚の渋滞も
少しは緩和されるのだと思います
by T2 (2018-04-03 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょこっと 初乗り東へ PA,SAの旅 ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。