SSブログ

南国しろくまの里 [平穏な日々]

いや~ 暑いですね・・・

梅雨の終わりの集中豪雨や
この異常気温は、ほんとに困るところですが
みなさま、いかがお過ごしですか?

レポネタがもう一つ残ってはいるんですが、先にこっちです・・・

DSC04583.2.jpg


山頂に雲がかかっていると、どの山かわからない桜島
そう、大河ドラマ「西郷どん」の故郷鹿児島です

博多からだと、九州新幹線で1時間半

という、あっという間の場所だということは
今回初めて体験しました

だって、乗ったことなかったんだもん・・・

DSC_3356.2jpg.jpg

  「こんな暑い時期に、暑い場所行って・・??」
  って思いますよね、ふつう(笑)

   鹿児島に降り立ったのは、旅行ではありません






    転勤です。





春から、逆単身みたいな生活をしておりましたが
8月から、本当に単身赴任(笑)

とはいえ、諸処の事情により、細かい仕事内容が激変
辞令を受けたのが、21日。
しかも前任者が、これまた急な業務応援でいなくなることが決まったため
7月22日以降で3度の鹿児島往復・・・


DSC04586.2jpg.jpg
 (ダイアモンドプリンセスだとか)


諸般の事情で、バイクもクルマも福岡に置いたまま
行ったり来たりの生活になりそうなので
鹿児島ウロチョロもどうなるかわかりませんが

とりあえず、落ち着かないまま
盆休みは関東へ行って(帰って)きます。


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

ゆう

転勤で鹿児島ですかぁ~~
新幹線で一時間半・・近く感じるけど結構新幹線料金って高くないですか?
家族の元に帰るってのが連休の過ごし方って感じになるよね
急な移動でしばらくは仕事が優先になるのかな?
体調に気をつけて乗り切ってくださいね~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

by ゆう (2018-08-06 08:05) 

T2

☆ゆうさん こんばんわ!

そうなんです
早いけど、その分お金かかりますよね~
まぁ、鹿児島はバスもあるので、うまく使いたいと思います
とりあえず、仕事は目いっぱいして
連休はきちんと、家族で過ごしたいとおもいます。
by T2 (2018-08-07 01:50) 

響

いよいよ南国制覇が始まるね。
さぁ、どこを案内してもらおうかな~(笑)
by (2018-08-07 14:32) 

もっち

お疲れ様です。

新幹線だと早いですね~
車だと嫌になるくらい遠く感じましたが・・・
僕も未だ九州新幹線乗った事ありまてん(^^ゞ

あっ!そっちで綺麗なお姉さんと仲良くなったりしたら
ダメですよ!
そういう意味でなら羨ましい(笑)
by もっち (2018-08-07 21:02) 

T2

☆響さん こんばんわ!

いや~ 楽しみではあるんだけど
諸般の事情で、なかなか時間が・・・・
一から精進します


☆もっちさん こんばんわ!

新幹線があるのは、ラッキーでした
(金銭的問題は別として)
お姉さんでしょ? 
仲良くなるときは、もっちさんに声かけますね(笑)

by T2 (2018-08-16 23:25) 

XXAR2

今頃気が付きました。
鹿児島に転勤されてたんですね(汗)

鹿児島 灰が降らなければ非常に良いトコですよ!
by XXAR2 (2019-04-23 14:13) 

T2

☆XXAR2さん こんばんわ!

そうだったんです・・
「灰がふらなければ」
う~む、とっても大きくうなずいてます(笑)

by T2 (2019-04-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。