SSブログ

年末年始休みのこと [EVライフ 関東編]

まあ、あっという間に2月も終わりに・・・
というところなんですが
年末年始のざっくりです・・・



IMG_4704.2.jpg

空港名が見えてませんが、鹿児島空港です
利用は『2003年』以来

飛び立ったら、旋回して
IMG_4735.2.jpg
うっすら桜島

IMG_4751.2.jpg

  国分~桜島

IMG_4758.2.jpg
九州脱出は、志布志湾から

あっという間にここ

IMG_4765.2.jpg
  うみほたる上空 (あっという間はウソです・・・)

さて、羽田という立地を考えて
このうみほたるに行こうとしたんですが
駐車場に入る車列を見て(と言っても普段からするとごく少ない)、先へ


DSC00697.2.jpg

今日は、先に行くほうが大事なので・・ 

DSC00702.4.jpg

『道の駅 うまくたの里』
本日も、道の駅ドライブ、初踏の房総半島です

この道の駅は充実してました、千葉ですからピーナッツは一番

DSC00703.2.jpg

DSC00704.2.jpg


試食もいっぱい
DSC00708.2.jpg

お客さんもいっぱい
DSC00705.2.jpg
こんな形のもちは、福岡では見たことないです

DSC00706.2.jpg

奥にカフェレストラン で
DSC00707.2.jpg
ピーナツソフトです いい風味!

DSC00710.2.jpg
ガチャまでありました

館山自動車道を南下、初道ばかりです
DSC00712.2.jpg

鋸南保田ICで降りて
DSC_3824.33.jpg
(福岡では話題のトライアンフ の集団)

DSC00714.2.jpg

『道の駅 保田小学校』

ここは、道の駅のみならず、都市交流施設となってました
DSC00716.2.jpg

DSC00719.2.jpg

もともと小学校ですから、こんなものも

DSC00721.2.jpg

この日、『チバイク』というコミュニティのイベントで
駐車場にプロカメラマンが構えてました

R127に出て南下、次はここ

DSC00725.2.jpg

『道の駅 きょなん』
この建物は国交省の建物 観光案内所
初期型の道の駅だね

奥にお店が何軒かありましたが、振り返ったら浦賀水道

DSC00724.2.jpg

そして、写真撮りそこなってますが
奥に『菱川師宣記念館』がありました、ここの設備としてはそれがメインかな?

DSC00727.2.jpg

お!RZ250R なつかしい

さらに南に走って、『道の駅 富楽里とみやま』

DSC00728.2.jpg

ここは、富津館山道路からも利用できるハイウェイオアシス型
お客さんいっぱいでした

R127を南下

DSC00729.2.jpg

南房総に入って、『道の駅 とみうら枇杷倶楽部』

DSC00731.2.jpg
ちょっと欧風外観の建物

知らなかったんですが、千葉は長崎に次いで枇杷出荷量2位

DSC00730.2.jpg

奥のカフェでは、「ビワカレー」「ビワトースト」「ビワジャム」『等々』の中で

DSC00735.2.jpg

ビワパフェです、おいしかった。

お茶した後も、館山バイパスをもう少し南下
DSC00738.2.jpg

奥さんが見つけていた『木村ピーナツ』

DSC00740.2.jpg

広くはない店内ですが、様々な種類のピーナツが販売中、そして

DSC00742.2.jpg

いやぁ、ナッツもの好きなんで、それ系のソフトも結構食べたと思うんですが
ここのは、二枚上手の濃厚ピーナツ味でした

ここは館山市、もうちょっと海側へ行って
民宿内で営業している『まるへい』プリン屋さんまで立ち寄り

そして、館山港から見た富士山

DSC00743.2.jpg

晴れ晴れとした富士山ではなかったけど、やっぱり特別感たっぷり

このあと、時計とにらめっこしながら行ってみた
『道の駅三芳村』は、残念ながら閉店時間過ぎてました
ということで、ここから、帰り道

R127から、富津館山道路に入って、一気にここまで

IMG_4782.2.jpg

市原SA 『TABE TABI MARKET』

もちろん充電込み休憩ですが、事前情報で楽しそうだったのでじっくり

IMG_4783.2.jpg

空腹が我慢できない と言った長女がカレー

もう少し進んで、『PASAR 幕張』

IMG_4787.2.jpg

九州でも、SAの大型化が進んでますが
寄るだけでも楽しいと、充電で立寄り必須のEVオーナーにはうれしい限り

幕張で高速を降りた後、R357(東京湾岸道路)を通って
江東区東雲で、都道304(日比谷豊洲埠頭東雲線)へ曲がって

IMG_4789.2.jpg

何で曲がったかというと
思い立ってちょっと豊洲市場あたりをぐるっと徘徊

DSC_3835.2.jpg
(お台場のパレットタウン観覧車)

湾岸道路に戻って、大井あたりから西進

R246入りして、神奈川県へ戻りました


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年年末年始 Part2 ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。