SSブログ

2020年 正月 関東 [平穏な日々]

正月2日、せっかく神奈川だから
とちょっとこれを見に・・・・

DSC05414.2.jpg


東京大手町をスタートの、箱根駅伝 です

もちろん、交通規制が入る前に沿道へ
ここに至る、保土ヶ谷バイパスが混んでなくて、スムーズに到着

DSC05415.2.jpg

先導の大会本部車、なんとセンチェリー!

福岡マラソンでもそうですが、選手たちはあっという間に走り過ぎていきます

DSC05427.2.jpg

にわかファンではありますが、生で見れたのは良かった

DSC05455.2.jpg

TVカメラ用バイク、FZ1の改造でした
先頭のはDN-01改造トライクだったかな?

DSC05529.2.jpg

これは、最後尾の白バイ、後方のバイクは一般車両(笑)



さて バイクの話題になったところで、今回の重要課題

2020年初乗り!!

IMG_7717.2.jpg

Ninja250R あれ?バイクが違う? お思いでしょう


買い替えではありません、長女のバイク です
免許取得の卒検は落ちまくってましたが、秋に無事取得

忘れないうちに、と購入話が進み、契約・・
しかし、納車日はワタクシが居る日、ということで、年内納車でした

免許取得を炊きつけたのは、じつは奥さんだったりしますが
自分が居ない関東で二輪デビューとなりました

最低限、練習に付き合いましたが、あとは慣れ かな?

練習して

IMG_7671.2.jpg
  初路上


ちなみに、ウチの奥さんも4年前に大型まで取ってたんですが
それ以来ペーパー
ワタクシが乗せなかったので、すっかり操作を忘れてました(^^;

IMG_7723.2.jpg

タンデムしていたので、奥さん用のウェアとかはあったんですが
身長が9cmも低い長女は、なにかとサイズが合わず、諸々購入

ちょうど、NAPSの初売りセール10%引きも利用できたのは良かったです
NAPSは 港北 相模原 横浜 とはしご(笑)
NAPS横浜店は、戸塚というところにあって
初めて行きましたが、かなり品揃えが豊富でした

DSC_9632.2.jpg

「NIKKEI AUTOMOBILE PRO SHOP」 正式名称が掲げてありました

戸塚まで来たので、と足をのばして、ここ

IMG_7751.2.jpg


『湘南Tサイト』
  蔦屋書店を核とした生活提案型商業施設

IMG_7753.2.jpg

昨年夏、軽井沢で行ったパン屋さんのパンが、週末委託販売されていて
奥さんはたまに来てたそうです

代官山をはじめとした、くつろぎの書店スタイル
福岡では六本松店がそうですね

これは、先ごろ博多にも出店した、「パンとエスプレッソと」

DSC_9638.2.jpg
ただ、パンは売り切れ・・・・

今年のお正月は、穏やかな天気でした

IMG_7758.2.jpg

富士山写真ハンティングもいつかしたいなぁ

帰福の日も天気に恵まれました、横羽線で羽田へ

IMG_7772.2.jpg

IMG_7780.2.jpg

IMG_7795.2.jpg

遠くにスカイツリーも見えていました

少し雲は出てきたものの

IMG_7980.2.jpg

富士山もくっきり、近いです

昼午後便(安かった)だったので、志賀島西側から

IMG_8084.2.jpg

天神上空を通過
IMG_8128.2.jpg

という、正月休みでした。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

barbie

湘南Tサイトは雨の日に行こうと狙っていますがなかなかチャンスがありません^^;
by barbie (2020-01-20 12:41) 

響

バイクデビューおめでとうございます。
これで関東での休日もツーリングに行ける?
是非九州でも走らせてやってください。
by (2020-01-20 18:42) 

T2

☆barbieさん おはようございます!

住んでいるところから近くはないのですが
ウチの奥さんの行動範囲内でした(笑)
あの形態の蔦屋書店なので、長居の方多そうです(^o^)


☆響さん おはようございます!

ありがとうございます!
タイミングを見ながら、ツーもしたいですね
“九州でも” おー それはいつの日か!?

by T2 (2020-01-23 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。