SSブログ

山の中の遺産 [EVライフ 関東編]

「目的地群馬」とドライブ先を定めた時、ぜひとも行きたい場所がありました

富岡製紙場から30kmほどですが
その前の経由地はここ「道の駅 下仁田(しもにた)」

20210809142212.2.jpg
「下仁田ネギ」で有名な下仁田です

道の駅は、 ほとんどの所に充電設備があるので、以前にも増してよく行ってます


IMG_3490.2.jpg
(肝心のネギの写真がない(^_^;))

やっぱり、こんにゃくはバラエティに富んでます

IMG_3489.2.jpgIMG_3485.2.jpg

ここから、妙義山のふもとを通ってだんだん峠道へ
見えてきました

DSC07390.2.jpg

『碓氷第三橋梁』です

DSC07391.2.jpg

写真では相当見てましたが
やはり実物の圧倒感は格別、この時点でかなり感動!!

DSC07394.2.jpg

想像していたより、ずっとずっと大きいです!

DSC07397.2.jpg

いったんくぐって左手から上がります
DSC07404.2.jpg

この高さも圧巻! 高所恐怖症の身には・・(^_^;)

DSC07405.2.jpg


ここは、かって『アプト式鉄道』が通っていた場所で
今は遊歩道として整備されています
DSC07412.2.jpg

DSC07416.2.jpg

DSC07419.2.jpg

レンガ造りの橋梁として、国内最大規模
DSC07428.2.jpg
見に来てよかった!!

『第三橋梁』というぐらいですから、ほかにも存在

DSC07441.2.jpg
DSC07442.2.jpg

DSC07444.2.jpg

『熊ノ平駅』まで散策すると、一日がかりとなります

DSC07438.2.jpg

来た道を降りて、時間が間に合えば!
と思っていた、『碓氷峠鉄道文化村』ですが、時間間に合わず・・・
DSC07454.2.jpg

あとは、『峠の釜めし おぎのや 横川店』なんですが・・・

IMG_3512.2.jpg

こちらも営業時間終わってました・・・いつか再訪を!


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海はないけど・・ ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。