SSブログ

初ドライブ [ドライブ]

先日、無事新しい “中古の” 車が納車されました

納車と言えば、ここでしょう
DSC_7152.22.jpg
宗像大社

交通安全の神様として
福岡では名高い神社なので
車やバイクが新しくなったら、必ず訪れている場所です

『響さんも、Blue-bee号』で安全祈願に来てましたね
DSC_7155.22.jpg

ま、もともとは海上交通安全の神様ですが
そんな時代に、車やバイクはなかったからしょうがない(笑)

天照大神の息から生まれた、宗像三女神のうちひとつ
日本神話の話に起源を持つ旧官幣大社です
DSC_7161.22.jpg

お札も買って、ちょっと寄り道

IMG_1265.22.jpg
『道の駅 むなかた』


もう、夕方になったので、品物はあまり残ってませんでしたけど・・・

あの山の向こうは、波津の港、の湯川山(だそうです)IMG_1269.22.jpg

ということで、納車初ドライブは、いい天気に恵まれました

DSC_7148.22.jpg

無事安全に、今度は目指せ15万km!(笑)

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

yosi

ピカピカに光ってますね。
「無事安全」にが一番大事なこと( ^ω^)
うちに車も磨いてあげなきゃ(^^ゞ、、、僕も15万キロ目指そう。
by yosi (2012-10-24 07:20) 

半世紀少年

どうでした? 初ドライブ。
車高がワンボックスなんかより低いので、乗り心地はかなりイイんでしょうね。
by 半世紀少年 (2012-10-24 23:12) 

T2

☆yosiさん こんばんわ!

ありがとうございます!
ほんと、もらい事故も含めて「無事安全」が第一ですよね
前の車の色は、汚れが目立たなくて良かったんですが
今度は、ちょっと目立ちそうで、ズボラな僕はちょっとビビッてます(^^;


☆半世紀少年さん こんばんわ!

前車をひとまわり大きくしたクルマなので
違和感はなく、イイ感じでした
ただ、車重が重い分、出足はちょっと鈍いかな?
山道はまだ行ってませんが、車高の差はあるとおもってます!

by T2 (2012-10-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月のウロウロ今日ココ ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。