SSブログ

お買い物 in バイクライフ  [バイク]

気付いたら、桜が咲いてました
IMG_7790.22.jpg
  (決してエイプリールフールではありません(笑) )

昨年に比べて、スローペースのバイクライフですが
悪い天気が続いていると、変なことを考えるものです・・・

天気が悪く、また寒かった、2月下旬・・・



こんなもの、ポチっといっちゃってました



IMG_7568.22.jpg


 おnewのヘルメットです

実は、昨年秋ぐらいから、ヘルメット内装のへたりと
塗装の小さな浮きが気になってました

内装は、交換可能なモデルでしたが
製造が2004年でしたので、ここらで換え時かな、と

でも、なかなか思うものにあたらず
一時期、 『せつらさんのランディーマモラモデル』なんかもいいなぁ と思ってましたが
最終的に、これになりました
IMG_7570.2.jpg

コラボモデルのため。なかなか安いものが出てなかったモデルですが
覗いていた、オークションにたまたま出物が・・・
rx-img002.jpg
エンジ色より、もうちょっと赤っぽいデザインが入った方が良かったんですが
ついつい・・・(^^; (デザイン自体は好きな感じなので)

こないだの、梅見ツーがデビューでした
前のⅣに比べて、アゴあたりが小さくなって
あまりクリアランスがない、窮屈な感じです
(よく言えば、シェイプアップされた感じ?)

風切り音の静かさは、さすがかな?
あと、軽さも(ココ大事)

当面、ヤマハから離れられなくなりましたね(笑)


nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 15

響

バイクのカラーに合ってて
カッコイイですね。
確かにヤマハのバイクしか乗れないほど
ヤマハなヘルメットだな。

by (2012-04-01 21:36) 

yosi

今日、ツーリングしていてビックリしました。
だってつぼみも堅かった桜が3分から五分咲きぐらいに咲いているんだもん。
一気に春らしくなりましたね。
そしてそのメット、似合うと思いますよ。
by yosi (2012-04-01 21:56) 

せつら

ペアッチでよかったのに~(^^)♪ ランディ兄弟を名乗れたのに(笑)
僕もそのヘルメットを購入候補に上がってたんですけど、いかんせん
ヤマハブランドが値段に上乗せされてるから高い(><)
そのヘルメットを被ってる時にお会いできる日を楽しみにしてます。
by せつら (2012-04-01 23:33) 

半世紀少年

愛知県も、桜がさきはじめました。
いよいよ待ちに待った春到来です!
ヘルメット、綺麗なカラーリング、nice!なチョイスすね~。
by 半世紀少年 (2012-04-02 07:55) 

エアーウルフ

必然的にウェアも赤くなりますよね

最近は、次の候補を考え中ですが、ショウエイのネオテックが気になってます

by エアーウルフ (2012-04-02 12:32) 

barbie

ヘルメットのカラリングいいですね。
私も次期ヘルメットを考えてますが、思ったカラーがなくて^^;
うらやましいです
by barbie (2012-04-02 13:44) 

tonoji

一度は被ってみたい、グラフィック
最初にメット買う時、なんか恥ずかしくて買えなかったんですよ
なので、なんちゃってシール貼りまくりですが(笑)
バイクとメットのセットでT2さんってすぐわかりそうですね。


by tonoji (2012-04-04 09:01) 

hoshizou

このヘルメットは、精悍な男によく似合う。
by hoshizou (2012-04-04 09:27) 

sadabouz

こんなにカッコイイと車に乗るときも被りたくなりそうです。
by sadabouz (2012-04-04 12:56) 

りゅう

この前なにげにサブヘルメットとして使用しているZ4の内装を見たら...
なぜか額のあたりのスポンジがボロボロになっていました...
いったい私は頭からどんな液体を出しているのでしょう?(汗)
それに、いくら本人の毛髪が薄いと言ってヘルメットの内装まで薄くならんでもいいやん!(怒)
by りゅう (2012-04-04 18:09) 

にゃびのママ

スポーツ系バイクにはマッチしますね。
私的には年を取るとつい、恥ずかしさが先で地味な色で落ち着いちゃってます(爆)
by にゃびのママ (2012-04-04 23:36) 

もりちょ

グラフィックヘルメットかっこいい!
僕も本当はグラフィックあるほうが好みなんですが、今のバイクに合わないですし、お値段が…(笑)
くもり止めシールド、ヘルメットの開口部の形に合わせてあってカッコいいですね。ショーエイもそうだったらいいのに。。
by もりちょ (2012-04-05 20:21) 

ゆう

ヤマハのヘルメットってのがあるんだ~~
わたすはずっとモタード用のヘルメットだから下が開いてないと窮屈なんだよね~~
風の音もないと寂しい~~(^^;)/
自分にピッタリと合ったものってあるよね~~
わたすは離れられないものって言うとクシタニのジャケットかな~
あの快適さは衝撃的だった~~
by ゆう (2012-04-08 03:15) 

旅風ゆーだい

最近はFOXの激安メットなのでアライやショウエイの高級感が恋しいです
by 旅風ゆーだい (2012-04-08 12:42) 

T2

☆響さん こんばんわ!

これでヤマハのマークがなければよかったのに・・・
って、ワガママに思ってますよ(^^;


☆yosiさん こんばんわ!

咲きましたね~
今度火、水の雨まででしょう
でも、今年はよく持ったかな?
“似合う” ありがとうございます


☆せつらさん こんばんわ!

そうそう、ペアっちでもよかったんですけどね
“ブランド値段上乗せ”
定価はやたら高いし、ネットでもほとんど安くなってない
ミソは、オークションです(笑)


☆半世紀少年さん こんばんわ!

桜前線、一気に北上してますか~?
こちらでは、ぼちぼち終わりです
“きれいなカラーリング”
ありがとうございます!


☆エアーウルフさん こんばんわ!

ウエアは、赤が多いんです
ネオテック、インナーバイザー付きって
よさそうですよね!


☆barbieさん こんばんわ!
 
カラ―リングって、なかなか難しいですね~
ヘルメットとカラ―リング
別物の組み合わせなので・・・
なかなか両方、ってうまくいきません・・・


☆tonojiさん こんばんわ!

かぶってかぶって!
かぶっちゃうと、派手なカラーリングだったなんて
本人は忘れちゃうから(笑)
同じ型式、同じカラーの方は、福岡市内に存在されるので
ヘルメットで区別してみようかな、と(笑)


☆hoshizouさん こんばんわ!

精悍な男 になれるよう精進します・・・


☆sadabouzさん こんばんわ!

オープンカーなら正装ですが
普通の車なら、別の意味で目立っちゃうでしょうね
でも、視界が狭くなって怖いかな(笑)


☆りゅうさん こんばんわ!

なんか変なしる出てました?(笑)
でも、内装は年月に正直にへたりますね
困ったもんだ・・・


☆にゃびのママさん こんばんわ!

オールマイティなのは、単色系だと思いますよ
単色だと、バイクの派手なカラーに負けちゃうんですよね・・(^^;


☆もりちょさん こんばんわ!

青系のマモラモデルなんかいかがですか?
(と そそのかしてみる)
ARAIの“ダブル”も“ピンロック”も体験しましたが
ほんとによく出来てると思います
ただ、今度のはタイトフィットすぎて、うっすらシールド上本体に
擦り傷が・・・・(^^;


☆ゆうさん こんばんわ!

いわゆる、コラボモデル というやつです
身につけるものって、気に行ったものがいいですよ
クシタニ製品は、やっぱりいいなぁ って思います


☆旅風ゆーだいさん こんばんわ!

安全基準さえ満たしてれば、問題ないと思うんだけど
なんとなく、昔からの流れで、こんなヘルメットに・・
高級感は、たしかにあるね!
by T2 (2012-04-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ドラ ぶらぶら桜見ドライブ ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。