SSブログ

キング・ケニー [気になるモノ、コト]

僕らか、その上の年代に燦然と輝く
“キング・ケニー” こと “ケニー・ロバーツ”

rz350kr85 ケニー.jpg



息子のジュニアもWGPで優勝
現在唯一の親子2代チャンピオン、という輝かしいシニアです

img_20060401T070046281ケニー.jpg


なんといっても、現在のレーシングライダーの主流の乗り方
「ハング・オフ」スタイルを確立させた人物としても有名!

nicky_01aハングオフ.jpg


友人タダシ氏から、一通のメールが

 「ケニーロバーツが、阿蘇に来るってよ」

なんですと?!  トークショーみたいなイベントか何かと思ったら
なんと、“バイクで” やってくる(予定)とのこと

   24日(日)東京を出発、27日(火) 阿蘇だそう!



 “お!? 火曜日!” と思ったら、 


    その日は仕事でした・・・・・・・orz・・・

  (追記) その後、年に一度は阿蘇周辺を走りに来日するは
    南阿蘇グリーンロードは、通称「ケニーロード」になるは 
    公認「Kenny's カフェ」 もできるは 
   といった現状になろうとは、想像もしてませんでした。


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

にゃびのママ

結婚した頃、週末はよくGPの放送をしていました。
丁度、その頃がケニーロバーツの全盛期だったのかな?
うちのおっさん、良く見てましたもん。
by にゃびのママ (2011-09-21 10:37) 

yogawa55はやぶさ

ヤマハの2ストローク!
350に憧れていました。
現状のレースは250でしょうが、・・。
250と350の違いとして、35年前は一般道での法定速度に違いがあったことです。
250・・50km/h
350・・60km/h
by yogawa55はやぶさ (2011-09-21 19:30) 

響

RZ350やっ!
わたくしも夜勤でした。
ハングオンで来るんかな?
by (2011-09-22 15:28) 

key-k

えーそうなのー。
24日は、東北を走ろうかいな~って。
27日は空いているけれど、阿蘇…遠い…(笑)
by key-k (2011-09-22 23:57) 

HIDE

友人がこの黄色いカッコで峠を攻めまくっておりました。
メットのデザイン&カラーリングがメチャかっこいいんですよね~
ケニーとロバーツのドッグファイト、ん~いい時代です!
by HIDE (2011-09-23 08:59) 

T2

☆にゃびのママさん こんばんわ!

今で言う地上波で、世界GPを見ることができるようになって
ほんとに感激してました
僕は、スペンサー全盛のころのほうが見てましたね~


☆yogawa55はやぶささん こんばんわ!

2stは、いよいよレースの世界でも
今年の125ccが最後となりそうですね
“法廷速度の違い”  
え~! 知らなかった!
もしかして車検の有無と連動してたんですか??


☆響さん こんばんわ!

“350”って書いてなければ“250”(笑)
ケニーの華麗なフォーム、見たい!


☆key-kさん こんばんわ!

東北から阿蘇、はさすがに遠いですね(^^;
あ、ということは明日東北? 気をつけて~


☆HIDEさん こんばんわ!

「PJ1」 今では黄色は目立ちますが
当時なら普通かな
時々ヤマハは、このカラーのスペシャルバージョンがでますね~
5強時代まで、個性的なライダーが続きましたね

by T2 (2011-09-23 23:59) 

yogawa55はやぶさ

再び、じゃじゃじゃ~~ん(T▽T)
35年前、軽自動車には車検が無かったのです。
二輪の軽自動車     1ナンバー (排気量126ccから250cc未満)
四輪の軽貨物自動車  6ナンバー (排気量360cc未満)
四輪の軽乗用自動車  8ナンバー (排気量360cc未満)
ちなみに、駐車違反取締用の特殊四輪軽自動車は、0ナンバーでした。
by yogawa55はやぶさ (2011-09-27 18:42) 

ひろろん

こんにちは~
なんと、ケニー・ロバーツが阿蘇に・・・
昔スペンサー(だったよな・・)が来たときは、もうものすごかったと
聞きましたが・・・
あー、見てみたかったですよ。。

by ひろろん (2011-09-27 23:33) 

T2

☆yogawa55はやぶささん こんばんわ!

再び、ありがとうございます!
そうなんですね、35年前かぁ~
興味はあったはずなんですが、知りませんでした
(当時は中学生)
フムフム、なるほど(^o^)


☆ひろろんさん こんばんわ!

こんな時に東京とは不運でしたね
どうも、このあとも滞在して 2日のイベントまで
阿蘇にいるみたいです

僕は、スペンサーのほうがオンタイムです(^o^)
by T2 (2011-09-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放生会島がたくさん ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。