SSブログ

旅する若者 [平穏な日々]

珍しく早く仕事が終わった帰り
ちょっと所要があって車で出かけていた嫁さんが
拾ってくれるという(ラッキー)

で、待ち合わせ
乗り込んだら、曰く

“さっき3号線のところに、ヒッチハイクしてた人がいた”

へぇ~ いまどき居るんだね~
なんてのんきに返してたら、話を再度繰り返す・・・


“ん?”  

 “久留米って、掲げてあった
   二日市あたりまで乗せてあげたらどうかと思って”  だと・・・

よく、突拍子も無いことを言うのは知ってましたが
さすがに、ちょっとびっくり(^^;

でも、ちょっと面白いので、もどって見ることに(笑)


これが、その二人
IMG_5683.2.jpg

関西の大学3年生で、フェリーで今日門司にあがって
ヒッチハイクで博多まで来たらしい

最初に乗せてもらった人が
“久留米はいいよ~” ってお勧めで、とりあえず目指しているとのこと

どうして、ヒッチハイクで九州まで旅を? って聞いたら
なんでも、友達が(その彼は一人で)
大阪からヒッチハイクして、九州旅行をしたらしく
 「ほな、俺らもやろうや!」   よし実行 というノリ(笑)
 しかし、すごい行動力!

“久留米の先は?” って聞いたら
「日田、別府そして阿蘇を目指そうかと思ってます」 という大胆な計画!

“阿蘇は熊本から回ったほうがいいかも?”なんて話をしながら
二日市の31号線沿い、コンビニのところまで送ってあげたけど
そのあと、うまく乗せてもらえたかな?
IMG_5684.2.jpg


がんばれ、Y君 T君!

 誰か見かけたら、水でも飲ませてあげてください(^o^) 

あ、簡単にヒッチハイカーを乗せるわけではありませんので、あしからずm(_ _)m


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

肥前のFe

先日 雲仙までヒッチハイカーを乗せました。
長野出身とか言ってた。休学して 南下 沖縄を目指すと言ってました。
青春バンザイです。
by 肥前のFe (2011-10-01 09:05) 

おこりんぼ

今はヒッチハイクとか難しい時代だと思うけど、
何かこういうの、良いですね~
by おこりんぼ (2011-10-01 09:51) 

エアーウルフ

テレビでは見たりしますが、実際には色々と難しいと思いますけど、彼らには良い思い出になるんでしょうね\(^o^)/
by エアーウルフ (2011-10-01 20:21) 

もっち

実際乗せてあげたT2さんは、とても心の広い方ですね。

あと阿蘇は、またいつかバイクで来なさい!と伝えたですか?(笑)
きっとあの風景を見たら来るでしょうね。

バイク乗りなら・・・(^^ゞ
by もっち (2011-10-02 17:56) 

HIDE

素晴らしい心です!
青年達にとってT2さんご夫婦は理想の夫婦像となったことでしょう。
私も昔、小笠原でヒッチ中にパ○カーが乗せてくれた恩を今でも忘れません。
by HIDE (2011-10-04 18:51) 

T2

☆肥前のFeさん こんにちは!

肥前のFeさんもですか!?
めったに見ないですが、居るんですね~
“休学して” すごいなぁ
行動力に驚かされますね


☆おこりんぼさん こんにちは!

TVの影響で、“簡単に考える方”と
“何があるかわからない”って考えるほうと
どっちが多いかわかりませんが
実行しちゃうところがすごいなぁ と
実際、乗せるほうが勇気居ると思いますよ


☆エアーウルフさん こんにちは!

TVの影響は大きいと思うんですが
やり遂げたら、ほんとにいい思い出になると思います
“人と触れ合う” 大事ですよね~


☆もっちさん こんにちは!

いや、心が広いわけではないんです
半分は興味かな?(笑)
ヨメさんが気になっていた、というのがポイントですか
そのとき、こっちは大人3人乗ってましたので
人数的にも大丈夫、っていうのが大きかったかな?

バイクは乗らないみたいでした
でも、“九州人は暖かい!”って感じたら
必ずまた来ると思います(^o^)


☆HIDEさん こんにちは!

ほめていただいて、うれしいなぁ
時間も時間だったので、ということもあったかもです
小笠原でですか? それは貴重な体験を!
ほんと、思い出になりますね~

by T2 (2011-10-05 11:57) 

barbie

niceです。怖い時代ではありますが、学生たちにとって九州は一生心に残る場所になるでしょうね。
関西弁ってこういう時に得かも(笑)
by barbie (2011-10-11 23:45) 

T2

☆barbieさん こんばんわ!

こんな時代なので
ひょっとすると、乗せるほうが勇気が要るかもしれません
「いい経験」 簡単には言い表せないぐらい
思い出をつくっていたらいいんですけどね
そうそう、関西弁はこういうときいいですよ!
by T2 (2011-10-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島がたくさんいざ おNEW! ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。