SSブログ

きらびやか [平穏な日々]

今年も、残すところ1ヶ月ちょっと・・・   早いですね~

カレンダーを見ても、なかなかその気になってないですが
容赦なく、街は変わっていきます

今年、初めての冬を迎える、新生博多駅


IMG_6582.2.jpg

考えて無かったので、ちょっとビックリ!
IMG_6583.2.jpg

張り切っていたんでしょう、天神に負けない派手さ
IMG_6590.2.jpg

ちょうど、テラスから見下ろせるので
いいデートスポットになりそう
IMG_6589.2.jpg

テラスの装飾も、かなりのものです
IMG_6593.2.jpg

少なくとも、年末まではこの風景が見れますねIMG_6591.2.jpg


雨に反射のきれいなところはあわてて撮りましたが
そのほかの場所から、翌日です
IMG_6601.2.jpg
正面から見ると、ほんと賑々しい!


IMG_6627.2.jpg

駅前広場
IMG_6620.2.jpg

IMG_6625.2.jpg


IMG_6613.2.jpg
『母里太兵衛』さんはまぶしそうでした(笑)


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 19

かみさま

クリスマスイルミネーションになるのかな?
美しいです(^_-)-☆
by かみさま (2011-11-19 08:12) 

肥前のFe

やはり 博多は大都会 きれいですね
 色彩が整理され いいですね^^
by 肥前のFe (2011-11-19 09:00) 

yosi

都会のイルミネーションは洗練されていますね。
by yosi (2011-11-19 10:47) 

ぽっぷ!

やはりT2さんもいらしてましたか。
自分の職場も近いので撮影しに行ってました。
イルミのコンペでお手伝いさせてもらいましたが
こっちのほうが良い雰囲気です。負けてヨカった(爆
来年の1月17日までだそうです。
by ぽっぷ! (2011-11-19 10:58) 

key-k

今年のイルミネーションは色々工夫されているけれど、
例年通りに楽しめますね。
工事が終わってこんなに綺麗になっているのを出張で見ないと~。
by key-k (2011-11-19 16:27) 

もっち

根っからの田舎育ちの僕は、都会の華やかさに目が点・・・(^^ゞ
しかし一年ってこの次期になるといつも思います。

早いな~って・・・

山下達郎のBGMが聞こえてきそうですね。

♪雨は、夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~ってね。
by もっち (2011-11-19 20:40) 

にゃびのママ

綺麗に撮れてますね。
私はこらえ性がないのでいつも夜景はブレブレです。(涙)
by にゃびのママ (2011-11-19 20:59) 

HIDE

綺麗なイルミみると昔の彼女を想い出します。
by HIDE (2011-11-20 07:15) 

せつら

イルミネーションの季節なんですね~♪ 若いお姉ちゃんと見てたんですか?(笑) うちは田舎なんでイルミネーションって言えば点滅信号くらいです( ̄▽ ̄;)(笑)
by せつら (2011-11-20 19:12) 

響

博多の顔になるところなので気合いが
入ってますね。
イルミネーションを見ると年賀状を書かないといけない気分になります。
by (2011-11-20 20:31) 

T2

☆かみさまさん こんばんわ!

そうですね~ その年によって
イルミが始まるのが早かったり、そうでなかったり・・・

博多駅は、リニューアル開業して
初めての年末なので、早くに始めたかもしれません


☆肥前のFeさん こんばんわ!

このブルー系が流行りだしたのはここ2、3年ですか?
いろんな色よりは、ほんときれいだと思います


☆yosiさん こんばんわ!

街中は、また特別かも?
ここと天神、是非奥様と見に来てください!


☆ぽっぷ!さん こんばんわ!

“コンペのお手伝い”ですか?! 御苦労さまです
警固公園は、ここ数年変わってないですよね
今年は変わるかな?

“1月17日まで” おお~ 情報ありがとうございます!

僕も博多駅は通勤で通るので
どこかですれ違ってるかもですね~


☆key-kさん こんばんわ!

建替わって初めての冬です
きれいになりましたよ~
ぜひぜひ、なんとか目的つくってお越しください!


☆もっちさん こんばんわ!

ほんと、早いですよね~
福岡の繁華街も、“もういいんじゃない?”ってぐらい
華やかになってます、天神の方は一回ぐらいしか見ないですけど(^^;


☆にゃびのママさん  こんばんわ!

腕の筋肉プルプルさせながら(笑)
それでも、結構ブレるのでたくさん撮ってます(^^;
こんな夜の風景は、かえってコンデジのほうが
楽に撮れたりしますね


☆HIDEさん こんばんわ!

昔は、こんな派手なイルミなかったでしょ?(笑)
ぜひ、きよティさんと見てくださいね!


☆せつらさん こんばんわ!

“若いお姉ちゃんと” だったら楽しいんですが
疲れきって仕事から帰るとこです(^^;
最近、個人のお宅でも
かなりキレイな飾り付けされる方が増えてきました
“イルミツアー” いかがですか?


☆響さん こんばんわ!

まさか、ここまで気合いが入るとは
まったくノーマークでしたよ~
“年賀状”  あ~ それも迫ってくるっ!!(汗)
by T2 (2011-11-20 23:39) 

F

どっひゃー。
気合い入りすぎでしょう(笑)
一カ所集中で天神より見易いかもですね。
母里さんは落ち着いてお酒が飲めませんね(笑)

※URL変えたら一部でまた行方不明になってたようですm(_ _)m
by F (2011-11-21 12:21) 

りゅう

ヘェ〜こんなすごいことになってるんですね。
祇園から乗るので博多駅には用が無いと行かないので
知りませんでした。
灯台元暗しってやつですね(^^;;
by りゅう (2011-11-21 19:22) 

三四郎

博多も変わったね~ 豪華な雰囲気になってる!
久しぶりに行きたくなってきたぞ~!!!
by 三四郎 (2011-11-22 10:25) 

かおりん

おお! 今夜近辺で飲むのでその前に見に行く予定です。
福岡に新しいイルミスポットが出来て注目ですね!
雨が降ると、よりキラキラしてそれはそれで綺麗☆
もうそんな時期なのかぁ…
仕事と飲み事が忙しすぎて、12月もあっという間に過ぎていくのでしょうね。。
by かおりん (2011-11-22 12:54) 

T2

☆Fさん こんばんわ!

“気合はいりすぎ” 最初そう思いましたよ~
でも、やっぱり新鮮に感じちゃって
来年からも続くと、当たりまえになっていく気がしてます

母里さんの場所は、端っこにありますが
そこまで! って思っちゃいました


☆りゅうさん こんばんわ!

ふっと後ろを見ると、こんなことになってますよ(笑)
一回ぐらい、遠回りで帰ります?


☆三四郎さん こんばんわ!

博多駅は変わりましたね~ 大変身!
ここからキャナルシティに向かって
どんどんつながっていくかもしれません
“久しぶり” でもない気がしますが(笑)
また、ぜひ帰ってきてください!


☆かおりんさん こんばんわ!

飲み会の前に楽しめたかな?
雨の後、ちょうど濡れた面に映ってすごく良かった
“仕事と飲み事” って言う間に正月がきちゃいそう・・・(^^;

by T2 (2011-11-23 00:37) 

barbie

さすが都会ですね(^_−)−☆
今年は節電で京都はどうなるんかなから一応来月は花灯路の計画はあるみたいやけど
by barbie (2011-11-23 09:27) 

XXAR2

相変わらずヘンリー・ムーアの像はあるんですね(笑)
by XXAR2 (2011-11-23 20:57) 

T2

☆barbieさん こんばんわ!

節電もしつつなんでしょうけど
思ってなかったので(今年初めてなので)
びっくりでした でも、来年以降もつづくかなぁ


☆XXAR2さん こんばんわ!

ありますよ~
しかも、ちょっと土を盛って、その上に鎮座してます
そのぶん、母里さんが不憫で・・・(^^;

by T2 (2011-11-24 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。