SSブログ

またもや、黒いモノを求めて [ドライブ]

『2012初乗り』の続きです

さて、家に帰ってから嫁さんに
“で、今日は?” と尋ねると
“海苔を買いに行きたい” と仰せある・・・・

“ノリって、もしかして・・・?”



そうです、『昨年、11月』に買いに行った
長田部海床路近くの、あの海苔です(^^;


前回、大量に仕入れましたが、いろいろ配ったりして
またウチでも子供二人が、海苔だけむしゃむしゃ食べるので
もう、在庫切れ(笑)

ということで、OhIkeさんたちが遊んでいるであろう
福岡南部を高速で通過することになりました
IMG_7209.2.jpg
この日、この時期としては、バイクツーにもOKの穏やかな天気
さすがに、出発がお昼近いので
まっすぐ店を目指すため、降りるのは御船IC

ですが、その前に・・・
IMG_7211.2.jpg
ちょっと汚くてゴメンナサイ
ウチの家族ドライブカーが、メモリアル(7年と約10ヶ月)
あと1kmで、北熊本PAというところでしたが、残念ながら止まり得ず・・・

そんな道中を経て
御船IC~R445~熊本県50(熊本嘉島線)

IMG_7215.2.jpg
~R3~R57
IMG_7219.2.jpg

と 前回、帰り道に使ったルートを逆に走って、到着です
佐田海苔店
IMG_7220.2.jpg
本日も、入れ替わり立ち替わりお客さんが・・・

相当種類があるので、嫁さんはじっくり選んでました
CA3K0104.jpg

さて、帰りましょう(笑)

R57西行きが混んでたので、途中から左折IMG_7221.2.jpg
(入り込んだ交差点を振り返って)

のどかな風景を北上、あとで見たらR501でした

もうちょっとまっすぐ走ってもよかったんですが
なんとなく右折して、県241(千町廻江線)で、緑川沿いを西へIMG_7227.2.jpg

R3に復帰した後、北上
特に目的があったわけではないんですが
なんとなく、熊本市街地方面へ、ぷらぷら
IMG_7233.2.jpg
 (白川にかかる長六橋)

紺屋今町で、交通センター方面へ左折
うまや橋から、左にはいって熊本城足下を半周

最近の新しくなってからは未踏なので
また、ここはいつか来ましょう!

県303(四方寄熊本線)を北上します

で、地元スーパーに立ち寄り(嫁さんの趣味です)
IMG_7235.2.jpg
とくにめぼしいものはなかったようですが
満足したようで、よかった(笑)

出かけた時間が遅かったので
他に立ち寄りは無(次の日子供は始業式)
植木ICから高速で、福岡に帰りました

この調子だと、また半年ぐらいで行くことになるかも?(^^;
こんなお出かけも気軽にしちゃうので
走行距離はぐんぐん増えました・・・・

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 11

響

ツーの後に天草とはスゲーー!
しかも123456kmも凄いです。
T2さんファミリーって海苔の消費が多いのですか?(笑)
それだけ美味しいって事なんでしょうね。

by (2012-01-21 21:14) 

せつら

ツーリングもしてドライブもしてなんて欲張りな!!(笑)
ホントお疲れ様でした♪ 
T2さんファミリーで有明産の海苔の10%くらいを消費してるとかしてないとか……(爆)
by せつら (2012-01-22 02:04) 

HIDE

奥さま孝行お疲れ様でした。
我が相方もスーパーが大好きです(笑)
by HIDE (2012-01-22 09:31) 

かおりん

123456・・・78(笑)無理か。
そうだ、私も12345があったのにゾロ目しか頭になくて見過ごした…

私もノリ好きです♪ 今度買ってみよう!
by かおりん (2012-01-22 22:36) 

tonoji

そ そんな美味しいのか?
いろいろあって味見したくなっちゃいますね(^_^)b
先日は、情報ありがとうございました。
久しぶりに焼きたて美味かったです\(^O^)/
by tonoji (2012-01-23 10:47) 

エアーウルフ

海苔だけ買いに行ったんですか(;∀;)スゴー
そんなに美味しいんですね

このペースだと、2~3ヶ月に一回行かないといけないんじゃ・・・
by エアーウルフ (2012-01-23 12:17) 

もりちょ

今度行ったら絶対買っちゃいます!

沢山種類があるみたいですが、おすすめはありますか?
by もりちょ (2012-01-24 12:39) 

GATA

佐田海苔店φ(..)メモメモ
のり好きなんです。
お子さんと一緒で海苔だけむしゃむしゃ食べちゃう派です。(笑)
今度行ってみよう!
写真を見ると種類がいっぱいあるようですがおススメは?
by GATA (2012-01-24 16:57) 

T2

☆響さん こんばんわ!

いや~ さすがに結構疲れました(^^;
海苔の消費量は、普通だと思います
比較したことないケロ・・・


☆せつらさん こんばんわ!

まさかツーの後に
200km超えドライブが待っているとは知りませんでした
“10%”   いないいない(笑)


☆HIDEさん こんばんわ!

ありがとうございます
やっぱり きよティさんも?
そうですよね~


☆かおりんさん こんばんわ!

1千万キロは、ちょっと・・・・(^^;
すごろく目は、珍しかったからちょっと前から着目

のり好き? 
パニアケースに入れたところ、ぜひアップしてね(笑)


☆tonojiさん こんばんわ!

おいしいのと、なかなか湿気ないのと
小さい味見用もちゃんと用意してあるよ!

“情報”  よかった
やっぱり焼きたては、各別かも?


☆エアーウルフさん こんばんわ!

そうなんです(^^;
たしかに、2、3ヶ月に一回になりかねませんね
違う目的もかまさないと、飽きそうです(笑)


☆もりちょさん こんばんわ!

ぜひぜひ!
おすすめは、「わさび海苔」もおいしいんですが
やはり、ノーマルの「味付海苔」(上段真ん中)ですかね


☆GATAさん こんばんわ!

実は、僕もむしゃむしゃ食べちゃいます(^^;
お勧めは、ノーマル「味付海苔」ですかね
 (もりちょさんへのコメントと同じです) 
by T2 (2012-01-24 23:32) 

barbie

海苔大好きです(笑)
いろんな海苔があって楽しそうです。
ツーリングで行ってみたいな〜♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by barbie (2012-01-26 13:03) 

T2

☆barbieさん こんばんわ!

ずいぶん遅くに気付きました ごめんなさい・・(^^;
海苔屋さんで買うことって、なかなか無かった気がします
天草に行く道沿いにありますから
そのうちぜひ!
by T2 (2012-07-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012 初乗り!くまもん ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。