SSブログ

休日は終わらない・・・ [平穏な日々]

たっぷり『ツー』を楽しんで
心地よい疲労を覚えながら、帰ってきた日

“あとは、のんびりで明日の仕事に備えよう”
なんて、思いながら家に着くと、嫁さんから

  「IKEYAに行きたい」


なんですと・・・・?!



『IKEYA』とは
4月11日に福岡にオープンした、世界最大の家具販売店です

東京(千葉県船橋市)の噂はかねがね聞き及んでいましたし
『一昨年、千葉に行った時 』も 京葉線沿いにその建物を確認
 “おお~ IKEYA うわさ通りでっかいなぁ”  なんて感想をもった店舗です

  ま、説明はソレぐらいで・・・

もちろん、“えー” とかいう反応をしてしまったら
次回のツーが、思った時に行けなくなるのは必至(^^;

ということで、二つ返事で “はいはい お供しますよ”
ま、新しい店舗を見るのは決して嫌いじゃ・・・・・  いや大好きです(笑)

幸い、運転手は嫁さん、時間が時間だけに、贅沢に都市高速を選択

平日の、しかも閉店近い時間だから と狙いましたが
まだ、それでも駐車場はいっぱい!

ま、店舗もでかけりゃ、駐車場も広いので、待つことはなく、店舗内へ
IMG_8153.22.jpg
入口からは、まず2Fに上がる順路で
2Fに商品を使った展示ルームがありますが・・・
IMG_8154.22.jpg

晩御飯です

2Fにあるレストラン、オープン記念で安くしてある
ミートボールとか牛フィレのローストとか(写真撮り損ね)

あと、ちょっと1Fを見ましたが、もう閉店時間間際
実は、見に来るのが目的ではなく
嫁さんが買っていた、不具合商品の交換
ということで、この時点で、嫁さんは2度目のIKEYA(笑)

駆け足で、フロアをなめて、1Fのビストロで
100円のホットドッグと、50円のソフトクリームを買って閉店時間になりました
  (ドリンクバーは、70円)
ということで、詳しいレポを期待した方 ごめんなさい。 また、そのうち行きます

あ、GWは激混みだと思います
29日に行った人の話では、入場まで1時間待ちだったとか(^^;

“それでも、 行ってやる!” という猛者の方
レポお待ちしてます(^o^)/

     ということで、場所は、『こちら』になります


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 14

ゆう

商品の交換の落ち・・(^^;)/
んでも次のツーのためなら・・・うんうん(笑)
贅沢な都市高の選択のくだりも笑った・・
家具って重いから一緒に行ってくれるといいよね~
わたすはナフコTWO ONE買った家具が意外に重くてべっくりしてたら車まで運んでくれるんだよね~
タボを打ち間違えてこりゃ交換か・・と思ったら職人とのじんが直してくれた~~
by ゆう (2012-05-01 06:38) 

りゅう

北九州へ向かうJRから見てましたがめっちゃでかいですよね。
入場まで1時間ですか...私には絶対無理なので
木の葉モール隣のニトリで済ませます(笑)
by りゅう (2012-05-01 12:43) 

せつら

自分の楽しみの為って思いながらの先手行動!素晴らしい(^^)
ココに行ってみたいんですけど、GWの人混みがニュースであってて
寒気のするくらい込みよう!f(^^; ホトボリ冷めるのまちます。(笑)
by せつら (2012-05-01 14:04) 

もっち

んーお察っしします。(笑)

僕も今日、貴重な時間を確保する為に『え~~~~』と言う返事を
堪えて女房とえふに行ってきました。
なんとまた響さんと遭遇して新しいステッカーを頂きました。

あっ!アイスも頂きました。(^^ゞ
by もっち (2012-05-01 17:10) 

もちっこ

あぁ~♪T2さんがIKEA行ってらっしゃる(@0@)
OPENしたばっかりだから混むだろうと思って我慢してるんですが。
せつらさんと同様ほとぼり冷めてから行きま~す(笑)
by もちっこ (2012-05-01 17:47) 

ノリパ

いつも楽しく拝見させていただいております。GWにイケヤに行こうと思ってましたが、並ぶのはイヤなんで、どうしようかと思っているところデス。でも1回は行ってみたいです。。。
by ノリパ (2012-05-01 21:52) 

sadabouz

まだ、IKEYAに行けや、の要望は出ていません、、(笑
要望には絶対服従これ大事!
いつか行ってみよましょう!
by sadabouz (2012-05-01 23:06) 

もりちょ

300km超ツー直後にIKEAですか!?
かなりハードな1日でしたね。お疲れ様でした!
我が家も購入予定の家具があるんですが、
平日休みに馴れきった自分にはあの人混みはムリです。。
by もりちょ (2012-05-01 23:50) 

ひろろん

あー、ここ記事にするかな~とか思ってたらこんな所で・・(^^;)
実はこれができてもー大変なんです。。(笑)
by ひろろん (2012-05-02 00:08) 

KEO

とりあえずプレオープンでお出かけしてきました(笑)
楽しかったですよ。
by KEO (2012-05-02 06:54) 

三四郎

IKEYAは楽しいよね~ 横浜にもありますよ!
先日も行ってきました。(もちろん奥様のお付き合いで・・・・)

by 三四郎 (2012-05-02 12:18) 

しろのぽ

東京都内在住ですが、行ったことがありません。うちからはアクセスが悪くて…
先越されてしまったーっ(笑)。
ほんと、福岡ってなんでもあるなあ。
数年後にうちの近くにもできるってウワサもありますが、さて。
by しろのぽ (2012-05-02 17:09) 

hoshizou

あの~ 
IKEYAって仙台にないので、知らないのですが・・・・
IKEYAって書くと、おしゃれですが、きっと池家でしょ?
星造はもろに、ガンコオヤジですが、hoshizouだと
カッコイイナイスミドルってヤツですね。
by hoshizou (2012-05-02 21:42) 

T2

☆ゆうさん こんばんわ!

そういう落ちでした(^^;
IKEYAは、持ち帰り自分組み立てが基本なので
そういうことも考えていかないとですね~


☆りゅうさん こんばんわ!

めちゃデカイです!
僕も“待ち30分” とか言われたら、即入るのヤメそうなので
平日しか行かないことにします
木の葉モールも、付近渋滞酷いんじゃないですか?(笑)


☆せつらさん こんばんわ!

まぁ よくあることなので 結構慣れてきました(^^;
GW中は、やめた方がいいと思います
“いや でも” って言われるなら止めませんが
   って、言ってない?(笑)


☆もっちさん こんばんわ!

それは、奥様が幸運の女神だったということでしょう(^o^)/
昨年に引き続いての遭遇、お見事です!


☆もちっこさん こんばんわ!

まぁ 行きたかったのは事実ですが
僕もほとぼり冷めてゆっくり って思ってましたよ
ただ、行っただけ ですけど・・・・(^^;


☆ノリバさん ようこそいらっしゃいました!

コメントありがとうございます!
こちらこそ、ときどき覗かせていただいておりました(^o^)
GW中は大変かと思いますよ
大阪のIKEYAは、結構アクセスしづらそうですね~


☆sadabouzさん こんばんわ!

“IKEYAに行けや”
今度は、そう言われそうです(笑)
たいがい服従してます それが、平和な道かと(^^;


☆もりちょさん こんばんわ!

ツーの後の用事は、あらかじめわかっていることが多いのですが
今回は、虚を突かれました(笑)
ほんと、平日休みの体には猛毒です・・(^^;


☆ひろろんさん こんばんわ!

“これがきてもーたいへん”
別の意味での犠牲者ですか?(^^;
岡山以西初出店だし、記事にはし易いですよね~


☆KEOさん こんばんわ!

プレオープンで行かれましたか!
制限制だったから、まだゆっくり見ることができたようですね
実は、一昨年 船橋の店は行こうかと思ったぐらい(笑)
じっくり見るのは楽しみにしてます


☆三四郎さん こんばんわ!

さすが~
奥様へのサービスは大事ですよね!
僕も肝に銘じときます


☆しろのぽさん こんばんわ!

アクセスは大事
下道だと、うちから新宮IKEYAまで1時間強
決して近くはないけどね~
最近、特にいろいろできてますよ 福岡は


☆hoshizouさん こんばんわ!

そうです 池家
吉野家とかすき家みたいなも・・・・・  チガウカ(^^;
hoshizouさんは、なんて書いて☆さんですよ!

by T2 (2012-05-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012 阿蘇ツー始めの道博多どんたく ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。