暑中お見舞い申しあげます [バイク]
いやぁ 暑くなりましたね~
ちょっこちょこ、お出かけはしているんですが
レポ書く時間がなくて・・・
5月の『マイナリストツー』のとき
OhIkeさんから前輪片減りを指摘されて初めて気づいた
fazerのタイヤ状況ですが
“まぁ 今まで気づかなかったぐらいだし
乗り方の(下手な)問題だから” と
あと3000kmぐらい持たせる気でいました
しかしながら、その後、ちょい走りに行ったときに見た前輪
ん~、あきらかに溝がない・・・・・・(汗)
この、標準装備の「BT-021」
「12000km いやもっと行くかも」
という多数のオーナーズレポを読んで
“交換は年末ぐらい? と、まったく気にしてなかったモノなんですが
さすがにこれはマズい・・・・
で、さらにネットで調べていくと、高評価の中に
「前輪の片減りで交換」 という話題がいくつも・・
ということは、ワタクシだけの問題じゃない??
タイヤは安全に直結 なので交換に踏み切り
このサイズは、安いセット品があるのがメリットです
(F120/70/17 R185/55/17)
で、選んだのは、これ
天使マークの『ピレリ エンジェルST』
一度履きたい、と思っていたピレリタイヤ
ディアブロロッソコルサなど
超ハイグリップ系も持っているピレリさんですが
お財布相談とライフを期待しての選択です
エンジェルシリーズは、現在後継の『GT』が出ていて
さらにお得になっていたのが大きな理由です
これまで、パイロットパワー、パワー2CTがともに約10,000km
M5インタラクトが約8,000km
そして、BT021が、9,500km といった感じで経験して来ました
今回、ロングライフ評判の、パイロットロード2も狙ってましたが
行った店に在庫がもうなく、ピレリ選択となった次第です
違いとか、具体的に体感できるほど、センシティブではないので
詳しいインプレは書けませんが
グリップは文句無いです、あとは “耐久性” ですね。
追、最近のバイクライフはこんな感じで・・・
ちょっこちょこ、お出かけはしているんですが
レポ書く時間がなくて・・・
5月の『マイナリストツー』のとき
OhIkeさんから前輪片減りを指摘されて初めて気づいた
fazerのタイヤ状況ですが
“まぁ 今まで気づかなかったぐらいだし
乗り方の(下手な)問題だから” と
あと3000kmぐらい持たせる気でいました
しかしながら、その後、ちょい走りに行ったときに見た前輪
ん~、あきらかに溝がない・・・・・・(汗)
この、標準装備の「BT-021」
「12000km いやもっと行くかも」
という多数のオーナーズレポを読んで
“交換は年末ぐらい? と、まったく気にしてなかったモノなんですが
さすがにこれはマズい・・・・
で、さらにネットで調べていくと、高評価の中に
「前輪の片減りで交換」 という話題がいくつも・・
ということは、ワタクシだけの問題じゃない??
タイヤは安全に直結 なので交換に踏み切り
このサイズは、安いセット品があるのがメリットです
(F120/70/17 R185/55/17)
で、選んだのは、これ
天使マークの『ピレリ エンジェルST』
一度履きたい、と思っていたピレリタイヤ
ディアブロロッソコルサなど
超ハイグリップ系も持っているピレリさんですが
お財布相談とライフを期待しての選択です
エンジェルシリーズは、現在後継の『GT』が出ていて
さらにお得になっていたのが大きな理由です
これまで、パイロットパワー、パワー2CTがともに約10,000km
M5インタラクトが約8,000km
そして、BT021が、9,500km といった感じで経験して来ました
今回、ロングライフ評判の、パイロットロード2も狙ってましたが
行った店に在庫がもうなく、ピレリ選択となった次第です
違いとか、具体的に体感できるほど、センシティブではないので
詳しいインプレは書けませんが
グリップは文句無いです、あとは “耐久性” ですね。
追、最近のバイクライフはこんな感じで・・・
読んでいただき、ありがとうございました!
タイヤ交換おめでとうございます\(^o^)/
新しいタイヤは気持ちいいですよね♪
私のFZ8は同じタイヤで13.000km程で交換しましたが、
まだうっすらと溝が残っていましたw
やはりカウルが付いてるとフロント荷重が多いのかな?
by あかりん (2014-07-24 03:50)
日本の道は右コーナーの方が長いから仕方ないって事にしときましょう(^^)
やっぱりタイヤのチョイスには迷いますよねf(^^;
お財布とタイヤライフも考えないといけないしね(笑)
by せつら (2014-07-24 16:59)
走る度にタイヤちびないでと祈るばかりです。
タイヤも昨年、安売りの時に買ってしまい12月に車検でその時に交換予定です。
なかなか走る機会がなく余裕で走れそうでもったいない
安売りで急いで買わない方が良かったような~♪
by ヒロキチ (2014-07-24 19:37)
最近タイヤ替えましたが見事に真ん中だけが溝がない。
横を削って真ん中に移植できればまだまだ乗れるのにな。
いつもなんか納得いかないんだな。
by kei (2014-07-24 22:08)
タイヤの性能は転けた時に初めて解る気がしてる吉丸です❣
今のタイヤは何処のメーカーでも優秀な物ばかり.....
ライフが短いのは我々が求めて居る性能以上である事間違いなし❣
って事で、ライフが長いミシュランのパイロットロードⅡをGTRで使用してる吉丸ですよ~(^0^)
安くてライフ長いのがベストです....(^^;;
もうじきテネレの2回目タイヤ交換に成りそうでおます❣
GTRもテネレも冬に車検なんでそれ迄に交換しないと...どちらもミシュランですね...(^^)
by 吉丸 (2014-07-24 22:29)
バイクのタイヤ寿命の短さはメーカーやバイクの車種によって左右されますね。ハイパワー車はグリップ力が命。交換で安心して乗れますね(^ ^)
by taka4 (2014-07-24 23:46)
片減りは左側通行ならではの減り方だね。
エンジェルは好きな銘柄だけどライフは
普通でした。
わたくしもお得なセットのタイヤからしか選択しません(笑)
by 響 (2014-07-25 16:43)
☆あかりんさん こんばんわ!
ありがとうございます!
“13000km”持ってほしかったですね~(^^;
フロント荷重や、右コーナーの曲がり方の寝かし方
も原因のひとつだと思いますが、結構差が激しいですよね・・
☆せつらさん こんばんわ!
ありがとう!
前車では、ややグリップ重視で選んでたから
今度は、ライフ重視したくて・・・
「お財布」 一番大事かも?(笑)
☆ヒロキチさん こんばんわ!
走るときは、忘れる様にしてます(笑)
買い置き、安い時狙えますよね
秋口にたくさん走って、車検を迎える っていいんじゃないですか(^o^)
☆Keiさん こんばんわ!
いや~ ほんとに!
真ん中の方は硬い って最近のタイヤですが
やっぱり、真ん中から減りますよね
今回は特殊 と信じてます(笑)
☆吉丸さん こんばんわ!
なるほど~
ロングライフのタイヤでも、必要かつ十分なグリップなんでしょうけど
たしかに、以上を求めたりしますよね
“安くてライフ長い” ほんとそうですよね
ミシュランは、こちらでも比較的安価であるので
“いつでも、戻れるな” って思ってます
☆taka4さん こんばんわ!
ほんとそうですよね
前車も、比較的軽量なおかげで
グリップ重視でも、そこそこライフが長かったです
やっぱり、“安心”は替え難いです
☆響さん こんばんわ!
そうそう、ちょっと前にエンジェル履いてたよね~
前車は、フロントが60扁平だったんで
お得なセットがなかったけど、セットがあるだけで
お財布にやさしい気がしてます(笑)
by T2 (2014-07-26 23:46)
俺はまさに昨日、そのロード2に換えたよ(今更?)。
(^_^;)
エンジェルST、評価は良いよね。
でもついに「タンデムライダー」デビューしたんだから、GTでもよかったんじゃない?(笑)
by タダシ (2014-08-04 10:55)
☆タダシさん おはようございます!
ストックしてたもんね~
GTは、新しいから、セット品がなかったんだよ(^^;
by T2 (2014-08-05 09:15)
右カーブ…倒し過ぎ~(^^;) そちらはイロハ坂やら、なんちゃらハイウェイとか、クネクネが多いからそうなるのですね?
北海道はずーーーーーっと直線なので、スラロームして走らねば
なんないのさ。
そうしないと、満遍なく減らないのよ~~(笑)やってないけどね(^^)/
by りか (2014-08-05 17:30)
☆りかさん こんばんわ!
いやいや、
「右コーナーが苦手で寝かし方が急すぎ」 ってことらしいです(^^;
そうか、直線が多い そうだよね~
より、真ん中が硬いタイヤが必要かな?
by T2 (2014-08-07 00:22)