SSブログ

ぐるっと・・・ [ドライブ]

「サンセットに行きたい」

嫁さんが、のたまいました
“サンセット”とは 、糸島半島にある、カフェ

先日、久しぶりに知人と行ったところ、とっても食事がおいしかったそうで
この日、僕は住んでいるところの住民総会があり
直接かかわることもあって、振休を取っていた日曜日
総会が終わった後のことです。

西に向かう道として、外環状線(R202バイパス)を行き
室見川を渡ります
IMG_4074.2.jpg
いい天気!
IMG_4075.2.jpg
右の車列は、最近できたショッピングモール
『木の葉モール 橋本』へ 入っていくたくさんの車です

室見川沿いをやや南に行って

県49(大野城二丈線)で、日向(ひなた)峠越え
IMG_4079.2.jpg
“え? 糸島に行くのは、そのままバイパス経由じゃないの?”
って、思われた方、いらっしますか?(地域限定の話でごめんなさい)

寄り道があったからなんです
IMG_4088.2.jpg

糸島市末長にある 『トラヤミートセンター』、もちろん、嫁さんのリクエスト
 (というか、ドライバーは嫁さんでしたが・・)

いろんなお肉が売ってます
IMG_4092.2.jpg

珍しいのは・・・
IMG_4090.2.jpg

とか、【オーストラリア産ワニ】 なんてありましたが、一番びっくりはコレ
IMG_4089.2.jpg





コレだけじゃわかりませんね・・・



実は・・・
IMG_4089.3.jpg

だそうです・・・(^^;



表にあった、小屋では“和牛とらちゃんバーガー”(500円)を販売中でした

末永の交差点を右折して、県56(福岡早良大野城線)を北上
遠くに、可也山(筑紫富士)
DSC_4125.2.jpg

おつまみタイム
IMG_4096.2.jpg

先ほどの、とらやミートセンターで買った、から揚げ
IMG_4100.2.jpg

そして、たこのてんぷら(食べかけでごめんなさい)

こんな地図見ながら
IMG_4087.2.jpg
県566(大原周船寺停車場線)から県567(桜井太郎丸線)を走って
IMG_4105.2.jpg
二見が浦方面へ

真夏は大渋滞のこの道も、まだスムーズ
DSC_4133.2.jpg


  だったんですが・・・・

お目当ての「サンセット」は、クルマがいっぱい・・・・

ちょっとゆっくり前を通っただけで、通り過ぎました・・
決断の早い嫁 というか平日休みに慣れて、僕以上に待てない体質に・・(笑)

ということで、単なるシーサイドドライブに変更
海岸にさえ降りませんでしたが、なにか?(^^;

この日、暑かったので泳いでいた人もけっこういましたね~

ぐるっと回って、博多湾側
DSC_4136.2.jpg
左が志賀(しかの)島、右が能古(のこの)島 真ん中奥が人工島(アイランドシティ)です

DSC_4134.2.jpg
海釣り公園をすぎて、立ち寄り
IMG_4114.2.jpg
『ゾンネン ブルーメ』

【ラウゲン プレッチェル】がおいしかった!

今宿バイパスへは、渋滞の道を抜けて
西九州道から都市高速へ
IMG_4119.2.jpg

都市高はガラガラでした

雨には遭いませんでしたが、こんなものが見えたので
IMG_4126.2.jpg
 (うっすらですが、虹です)

筑紫野~小郡方面は夕立が降っていたのでしょう

当初の目的は、どっかにいってしましましたが
まぁ、我が家ではよくあるドライブなのでした。


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

sadabouz

サンセットドライブお疲れ様です
ああ、ドライバーは奥さんでしたね^_^;
それにしてもマニアックなお肉屋さんですね~
おつまみタイム、
かえるのから揚げじゃなくてよかったです。
by sadabouz (2011-07-15 21:11) 

かおりん

やっぱりニシキヘビ食べなきゃでしょ!
面白いお肉屋さんですね(笑)
あっ、ワニなら食べた事ありますよ、
西中州の串揚げ屋で、カエルもでてきた。
美味しかったというか、普通に食べれたです(^^♪
by かおりん (2011-07-15 23:55) 

yosi

糸島の方はデートスポットが多くて有名ですが
天ぷらをつまんだりのデートもいいですねー☆
驚きの食材を売ってる肉屋さんには超驚きです。
天ぷらの中身はカエル?それともニシキヘビ?(^笑^)
by yosi (2011-07-16 09:30) 

エアーウルフ

おっと、めっちゃ近所を通ってますやん

トラヤミート
ウサギや、ウズラとか有ったでしょ
ワニ食べてみたい

糸島は海沿いだけでなく、色んなお店が増えてますね
散策の余地ありみたいです
by エアーウルフ (2011-07-16 12:16) 

旅風V2

糸島行ったことないから行ってみたいですね^^
by 旅風V2 (2011-07-16 21:21) 

T2

☆sadabouzさん こんばんわ!

そう、今回はずっとナビシートでした(^^;
“かえる”って、ささみみたいな味って聞いたことがありますが
食べる勇気がないですね・・・・


☆かおりんさん こんばんわ!

ええっ?? チャレンジしろ! と(汗)
ワニやかえるを普通に食用してるところって
確かあった気がするので、まぁ納得

でも、ニシキヘビって・・・・・(^^;


☆yosiさん こんばんわ!

驚きの食材でした!
メインは普通のお肉屋さんですよ~
てんぷらの中身は、ふ・つ・う です(笑)


☆エアーウルフさん こんばんわ!

お近くでしたね~
“ウサギ、ウズラ” ぐるっと見た限りではこの日はなかったようです

“ワニ” 感想をぜひぜひ!
糸島は、もっともっと増えそうですよ、そっちもぜひ!


☆旅風V2さん こんばんわ!

糸島、いいよ~  ぜひぜひ!

by T2 (2011-07-18 22:57) 

hoshizou

嫁さんが、〇〇行きたいっ

「いけば~」  と言わないところが、T2さんの偉大なところです。
by hoshizou (2011-07-20 00:58) 

barbie

↑同感(笑)うちはmicyuさんに行ってきたら〜って言われます(涙)
サンセット!なんてロマンチックな響き!と楽しみにしてたのにいっぱいでしたか。次回は是非レポお願いします。カエルとワニはアジアの南の島で食べましたが、ニシキヘビとは(^^;;どんな料理法があるんでしょ?やっぱり唐揚げ?
by barbie (2011-07-20 01:27) 

T2

☆hoshizouさん こんばんわ!

いやいや、hoshizouさんだって、言わないでしょ?
偉大でもなんでもないんです、嫁さんサービスです(笑)
って、今回運転もしてないんですけどね(^^;


☆barbieさん こんばんわ!

この付近は、おしゃれなカフェが増えたところなんですが
“サンセット”はその中では老舗になります
その名の通り、夕陽がきれいな海岸沿いなんですよ
いつかまたレポします

ちょっとググったら ニシキヘビステーキとかあるみたいですね~
から揚げのほうがよさそうですが・・・・・
by T2 (2011-07-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。