SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [平穏な日々]

あまりタイトルは関係ないんですが・・・
こんなところ、走ってます・
IMG_4342.2.jpg


はい、北九州は小倉です
某寺にお参りのため、出かけてきました
DSC_4258.2.jpg

IMG_4346.2.jpg
小倉は、燈篭流しがあるんですね~、福岡は聞かないなぁ・・・

さて、この後井筒屋に寄ったりして、小倉を後に

お!?
IMG_4354.2.jpg
銀河鉄道999号! さすが松本零士さんの地元

2010年、北九州モノレール25周年の記念車両だそうで
来年まで運行中なのだそう

R322を南下
IMG_4357.2.jpg

香春町に入ります、香春町といえば
IMG_4359.2.jpg

香春鉱業所と
IMG_4360.2.jpg

香春のRですね  (香春岳は? (汗) )

横目に、県52(八女香春線)

この県52って、長い距離の県道で宝珠山村や、東峰村から杷木に抜けるとき
日田から杷木ICに抜けるときや、合瀬耳納峠超え
そして、星野村から上陽と、細切れに通ったことがある道ですが
ココあたりは初めて

と、らしい記述をしたところで、中津原交差点から左折
県204(田川犀川線)へ

柿下で、ちょっとわかりづらい左折があったりして
IMG_4363.2.jpg

峠越え。 超えたら犀川町
IMG_4365.2.jpg

ぐるっと、回り込むつもりでしたが、案内看板を見つけて、Uターンして入り込み
IMG_4366.2.jpg

到着~♪
IMG_4367.2.jpg

平日ですが、いっぱいの“えふ”です

昨年秋に来て以来、嫁さんもお気に入りで、「桃は行きたいね~」と話していての来訪です

IMG_4375.2.jpg
二人じゃないです、四人で食べまくり

  IMG_4378.2.jpg

IMG_4382.2.jpg
桃のキャラメリゼ

ノートを見ると、前日にobasanさん、この日ちゃつさんが来ていた模様
『ゆうさんのレポ』 を見ると、後、響さんが そしてゆうさんが次の日?
IMG_4397.2.jpg

今回も満足して、店をあとにしました

帰路は、県34(行橋添田線)から県422(川崎大行事線)
県423(川崎猪国線)~R322

嘉麻市で、運転を嫁さんに変わった後、爆酔しちゃいましたが(笑)
ルートは、県90(穂波嘉穂線)~県65(筑紫野筑穂線)で米の山峠超え
という、嘉麻方面に抜ける定番ルートで帰りました。

でも、やっぱり2時間弱はかかるので
お気軽に行けない“えふ”だなぁ


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 9

tonoji

みんな続々とえふの桃パフェに集まってますね(笑)
裏からの砂利道から侵入ですか?
初めて行った時に迷走の末通ったけど、こんな道
みんなよく入っていくよな~って覚えがあります(爆)
by tonoji (2011-08-05 11:31) 

yosi

その前日、私も行ってました。
T2さんが行った日から桃の種類が甘~い清水白桃に替わったそうですよ。
私も清水白桃を食べに、今から家族でえふに行ってきます。(o^^o)
by yosi (2011-08-05 12:33) 

barbie

2時間行けるなんて羨ましすぎる(笑)
yosiさんも今から行くだなんて‥
桃のうちに何とかえふに行きたいです。
誰か途中までおこりんぼして〜とここにも書いておこう(笑)
by barbie (2011-08-05 18:20) 

もっち

うはー桃パフェ~

僕は、えふのパフェで桃とイチジクしか食べた事がないです。
が、桃は大人気ですね。
今年も食べに行きたいです。

えふでパフェ食べてると響さんやゆうさんがいきなり現れないかな~
なんていつもドキドキして食べてます。(^^ゞ
by もっち (2011-08-05 22:19) 

ゆう

清水白桃でしょう?
週末は人が凄そうです。
平日狙いかもしくは夕方狙いだな・・・
直売所の桃も買って帰らねば・・
えふは近いって言っても行くとヤマセミ探しをしてしまうので
行くたびにガソリンがど~んと減ります。
by ゆう (2011-08-06 00:56) 

かみさま

九州行かなきゃ!(笑)
福岡から1時間だったけど・・・あれ???
by かみさま (2011-08-06 06:50) 

エアーウルフ

桃パフェ美味しそーーー
まだ行った事ないです・・・
ウチからだと3時間位かな~(T▽T)
by エアーウルフ (2011-08-06 12:40) 

響

桃は短いって聞いたので
僕もとりあえず行きました。
いったい何処へ行くのだろう?と思ってたら
こういうルートで行ったのね。
えふの裏からルートは僕も良く使います。
農園がみれて良いよね。

by (2011-08-06 15:31) 

T2

☆tonojiさん こんばんわ!

ホント、続々で
ノート見て、ちょっと笑っちゃった

裏からの進入は、ちょっとバイクだと躊躇するかも?
でも、車だったから問題なし、でした


☆yosiさん こんばんわ!

表の案内板に桃の種類が出てましたね~
 (何だったか覚えてませんでしたが(^^;)
甘くて、大変おいしかったです

2種制覇ですね、お盆前にもう一種で
パーフェクトですか?(^o^)


☆barbieさん こんばんわ!

桃の時期は短いようですね~
チャンスは、お盆始めぐらいまでですかね?
どこでもドアがほしいですよね
(僕も欲しいです(笑))


☆もっちさん こんばんわ!

桃、大好きなんで狙ってました(笑)
ほんと、誰か遭いそうなんですが
僕は、まだ出会ったことないです


☆ゆうさん こんばんわ!

週末は大変でしょうね~
今回、店に入った時も、一杯でしたよ

このところ、ゆうさんも
ヤマセミ様セットで、えふ率高めですね
ガソリンがど~んと減る、というほど
ウロウロなんですね(^o^)


☆かみさまさん こんばんわ!

羽田-福岡 1時間半、空港からえふは
2時間ぐらいかかりませんか?
でも、日帰り可能!(笑)
とっても高いパフェですが(^^;


☆エアーウルフさん こんばんわ!

そうですね~
3時間はちょっと大変・・・・
西の方でも
そんな店が見つかるといいんですけどね


☆響さん こんばんわ!

まず普段は使わないルート
でも、コレなら小倉とセットでいける
って、嫁さんは喜んでました(笑)

えふ裏は、ほんと農園の通り抜けがいい感じ!
こっちからじゃ、遠回りなんで
やっぱり、直なら県34ですがね
by T2 (2011-08-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のかいだん話さよなら 485 ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。