SSブログ

あの道の続き・・・・ [ドライブ]

今年はホントに寒いですね~

ちょっと暖かい日もありましたが
タイミングが悪く、まだバイクに乗れてません・・・

ということで、やっぱり車で徘徊・・・・・・


『2012初乗り』の時
20年ぶりぐらいに行った、河内防災ダム@佐賀県鳥栖

OhIkeさんの思惑の、バード橋はこれでした
IMG_7397.2.jpg

かなり特徴のある橋です
ほんの少し先(元)に、集合写真撮った
【風の見える橋】が見えてます
IMG_7396.2.jpg

橋にへばりつく(ように見える)モニュメントIMG_7395.2.jpg

欄干(?)の鳥も結構大きい
IMG_7394.2.jpg


で、ここから 『J_boy8873さん』にもコメントいただいた、山の方へ
佐賀県329(九千部山公園線)を登ります

この道も。20数年ぶり?
IMG_7400.2.jpg
あ!?
林道が横切ってる?
IMG_7401.2.jpg
「九千部山横断線」というらしいです
うむ、いつか来なきゃ(笑)

行く道はまっすぐのこっち
IMG_7402.2.jpg

路肩ガードレールがない道なんかぐぐっと登って
かすかに記憶と一致した場所を見たら
IMG_7403.2.jpg

九千部登山路がすぐに現れます
IMG_7407.2.jpg
つきあたり左が『九千部山』山頂へ登る自動車道   で、右へ

ほどなく、再び分岐点IMG_7408.2.jpg

ここを右に行くと、筑紫野市平等寺、っていうところに出ます
しばらく昔、通行止めになってたこともありましたが
今は、大丈夫みたい

往く道は左

IMG_7409.2.jpg

こんな道を、ぐにぐにと降りてきたら、そこが福岡県筑紫郡那珂川町
眼下左に行くと、南畑ダムに経由、東背振方面へ行く(よく通る)
R385が見えたところで合流です
IMG_7411.2.jpg

この道、『yamamenさん』 はじめ、自転車の方々がよく登っているんですが・・・

ほんと、すごいですよ~


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 13

sadabouz

去年、大博多CCの横を通っていたら迷走してしまいました^_^;
ボクにはやはりナビが必要のようです(^^♪
by sadabouz (2012-02-11 17:49) 

半世紀少年

この日も雨でしたか・・・本当にタイミングが合わないみたいですね。(>_<)
天気予報とにらめっこ状態ですね。
by 半世紀少年 (2012-02-12 19:37) 

しろのぽ

東日本に珍妙な橋がないとは言いませんが、これはなんていうか西日本/九州的センスのような気がするんですよね・・・(^^;

ちなみに、自転車をよく知らない人に「ひたすら坂上る(ヒルクライム)のが好きな人とか、そうかと思うと坂下ってばっかり(ダウンヒル)の人とかいるんだよ」と説明すると、奇妙にウケます(笑)
by しろのぽ (2012-02-13 01:24) 

HIDE

なんだかとっても寒そう・・・
by HIDE (2012-02-13 08:40) 

りゅう

相変わらず物好きですなぁ(笑)
こんな道、バイクはもちろん車やチャリでも嫌です(爆)
だっていろいろとトラウマが(汗)
by りゅう (2012-02-13 12:36) 

ひろろん

こんにちは、むか~し 九千部山山頂には原付オフ車で友達と登った事があるんですが、
今はもう舗装されているんでしょうか・・
オフとしては結構面白い道で景色も雲海を初めて見た場所でとてもよかったので・・・ で数年前に再トライしたのですが、
山頂ってまったく見覚えないとこだったんです。。  昔から変わってしまったのか・・
それとも違うところなのか・・・あの場所に行きたいと思っているのですが。。ってちょっと脱線・・(笑)
by ひろろん (2012-02-14 11:43) 

エアーウルフ

後半のセクションは、仕事で何度か登りました
(テレビのアンテナのトコまで)
毎回、R385に降りていくのも飽きたんで、1回だけ、最後から3枚目の写真のトコから「右行ってみよー」と、ずんずん下っていくと、(山神ダム)が見えて、大博多CCの横を通って帰ってきました
結局、一緒じゃん(Т▽Т)・・・
by エアーウルフ (2012-02-14 12:05) 

T2

☆sadabouzさん こんばんわ!

大博多の付近ですか?
今度、お困りのときは電話ください(笑)
ナビはやっぱり便利ですよ~


☆半世紀少年さん こんばんわ!

そう、昨日今日も雨でした・・・(涙)
バイクのお出かけは、まだお預けです・・・


☆しろのぽさん こんばんわ!

なるほどから こっちのセンスか~

“ヒルクライム&ダウンヒル”
そうかぁ でも普通聞いたら
“なんでヒルクライムばっかり?”って思いますよね


☆HIDEさん こんばんわ!

寒かったです(外は)
一番高いところは、みぞれが降ってました


☆りゅうさん こんばんわ!

物好きだなんて、そんな
ほめていただいてありがとうございます(笑)
まぁ確かに、イヤなのもわかりますよ(^^)


☆ひろろんさん こんばんわ!

僕もはるか昔になりましたが
どうなんでしょうね~
山頂っていうか、TV塔があるところですか?
あそこも結構広かったおぼろげな記憶が・・・


☆エアーウルフさん こんばんわ!

ほう、お仕事で・・
“山神ダム方面” まさに県137から県601
なんて、マイナーまっしぐらですが
大博多のほうではなく、まっすぐ(右)に行くと
九州新幹線が、九千部トンネルに入るところが見えますよ(^o^)

by T2 (2012-02-15 21:14) 

響

また更に佐賀のマイスター度を
あげましたね。
いつか先導されながら走って見たいです。
by (2012-02-16 01:59) 

tonoji

気になって・・・探索しちゃうんですね(笑)
やっぱT2さんは、道の虫?
ってココをちゃりで走ろうって気には・・・
まぁ身体は締まるんだろうけど・・・
絶対ならないなww 
by tonoji (2012-02-16 16:48) 

GATA

写真で見てもなんだか寒そうですね~。
by GATA (2012-02-17 11:39) 

hoshizou

わたしは、この橋は嫌いです。
断じて渡りません。
みんなとツーに行って、渡る事になっても、私だけは、一時間かけても上流の別な橋を渡ります。
みんなが、橋の撮影を終えて、橋を戻ったとしたら、私は、また一時間かけて上流の橋を渡り、合流します。
by hoshizou (2012-02-18 05:17) 

T2

☆響さん こんばんわ!

いや~ まだまだ知らない道が多いから
精進しますね・・・・
この道は、先導して誘ったらヒンシュク買いそうなので
やめときます(笑)


☆tonojiさん こんばんわ!

気になった、うん たぶん20数年分(笑)
そうね~ 集合写真撮った風の見える橋あたりまでなら
まぁいいかもだけど
その後は、ほんと山道です(^^;


☆hoshizouさん こんばんわ!

ええっ? その男らしい決断の理由は??
なにかありましたか??
by T2 (2012-02-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒波襲来よく降りました ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。