SSブログ

東京随一の繁華街 [出かけた先のいろいろ]

といっても、江戸時代以前の話・・・・

IMG_6329.22.jpg


浅草です

IMG_6332.22.jpg

東京都内最古のお寺、浅草寺に来るのは、2回目ですが
あまり前過ぎて、ほとんど記憶に残ってませんでした・・・(^^;

平日なのに、多いですね~   さすが、日本一の繁華街!(笑)

IMG_6348.22.jpg

もうちょっとゆっくり回る予定だったんですが
みるからに怪しい雲・・・

IMG_6347.22.jpg

参拝していると、さらに暗くなってポツポツ・・・・
ここに駆け込み

IMG_6337.22.jpg

 『浅草 花月堂』

写真を撮りそこなった、でっかいメロンパンが有名だそうですが
雨宿りをかねて、これ

IMG_6355.33.jpg

IMG_6358.22.jpg
雨が降る前は暑かったので、超巨大なかき氷でほっと一息

IMG_6352.22.jpg

食べ終わる頃、タイミングよく雨も上がって

IMG_6351.22.jpg

スカイツリーも、家族に見せることが出来ました(笑)(登りはしません)
『2年半前に見たとき』、工事途中でしたから、完成品は初めて

しかし・・・・・
IMG_6364.33.jpg

どうみても、スケール感がおかしいです(笑)


IMG_6371.33.jpg
浴衣のモデルさんと、カメラさん 女性ペア
こんな一コマも絵になる浅草です


IMG_6376.22.jpg

代名詞ともいえる、雷門

今回初めて知ったのは、この方の寄贈だったってこと

IMG_6375.22.jpg

しかも、この大提灯のみならず、風塵雷神門、そのものが寄贈によって造られたとか・・
サスガです

近くの交差点から、こんな風景も見えてました
IMG_6383.22.jpg

出来た当初、“ウン〇〇が乗ってるビル” なんて悪口(やっかみ?)を言われていた
スーパードライビル & ホール

今回、初めて知った。「都営浅草線」は京急経由で羽田空港直通があるということ
ということで、乗り換え知らず(タイミングよく)で、羽田まで
早目に羽田に着いたので、このあとのゲリラ夕立にあうことはなく
ところどころ電車が止まっていた。という状況にも心配することなく、ターミナルに居ましたが
あまりゆっくりし過ぎて、搭乗がぎりぎりになったのは、ココだけの秘密です(笑)

駆け足、めいっぱいスケジュールの東京旅行でした。


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 5

もっち

僕もずーと思ってました。
何でビルの上にう○こ???って(笑)
だれもそう思うよね~

それが設計者の狙いか?なんて(笑)
by もっち (2013-08-15 09:13) 

bonita

浅草ははるか○○年ほど前に修学旅行で行ったっきり(笑)
日本一の繁華街・・・確かにそんな感じでした♪
ご家族で東京を満喫、いい旅になりましたね(^_-)-☆
by bonita (2013-08-18 01:06) 

ローキン

東京には良く行きますが・・・
浅草は未経験・・・涼しくなったら散策しますかね~(^0^)/
by ローキン (2013-08-18 14:02) 

響

かき氷がめっちゃ美味しそう。
ウンキョビルは何度見てもウンキョ
by (2013-08-18 20:06) 

T2

☆もっちさん こんばんわ!

いやいや、燃える心を象徴する「炎のオブジェ」・・・・
ま、立ててたら良かったんでしょうけどね


☆bonitaさん こんばんわ!

もっと時間をかけると、いろんな発見があったと思うんですけどね・・・
でも、ほんと いい家族旅行になりました


☆ローキンさん こんばんわ!

仕事で行ってると、なかなか寄らないでしょう
散策にはいい場所っだと思いますよ!


☆響さん こんばんわ!

この夏一番のかき氷だったよ!
青のラムネは、この大きさで300円
抹茶あずきミルクも500円 お財布にやさしい~

インダストリアルデザイン、高尚過ぎて
やっぱり、うんうん(笑)
by T2 (2013-08-21 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。