SSブログ

季節モノですから [平穏な日々]

9月上旬から朝晩涼しくなって
レポを書かないうちに、オクラ入りになりかけていたんですが
ココに来て、日差復活!

ということで、あわててレポアップ!


場所は、糸島市の山の中腹

IMG_6980.22.jpg

人気の店なんです・・・  『村上家本舗』

それも、“超”がつく

IMG_6981.22.jpg
  (平日です)

何が人気かといえば、これ

IMG_6985.22.jpg

台湾式かき氷。  

食べたことがある方は、“ああ” と思われる 雪のような口どけ食感
IMG_6987.22.jpg

お客さんはいっぱいでも、回転は結構早い!
IMG_6982.22.jpg

この日午後、“あまおう”は売り切れでした
IMG_6984.22.jpg

今年みたいに暑い日が続いたら、尚のこと食べたくなるもの
IMG_6990.22.jpg

というところなんですが、実は 一度食べたからもういいや という感じ・・・(^^;
  どうせなら、もっと食べ感があるほうが好きです!!


たとえば、こないだ『浅草で食べたかき氷』が良かった!(^o^)



さて、大人気といえば、ここ
IMG_7026.22.jpg

みやこ町犀川の「えふ」です

今年、ももパフェ時期は、行けずじまい
ちょっとは、落ち着いたかな? と思ってやってきましたが
さすがです

ちょうどお昼時になったので、ごはんも・・・
IMG_7016.22.jpg

ランチカレーは、かつでした  甘みが深いカレー

で、セットパフェ
IMG_7021.22.jpg

イチジクです!   おいしかった!

一人ではないので、こっちも
IMG_7022.22.jpg

やっぱり、フルパフェだなぁ!


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

barbie

早くいかないとエフのイチジクパフェが終わってしまう(^^;;(笑)
by barbie (2013-09-12 13:13) 

響

見るからに人気が出るのが判るカキ氷ですね。
食べたいけど
何月まであるのかな?
ちょっと涼しい今なら狙い時?
by (2013-09-12 20:17) 

せつら

ふわふわ感が伝わってくるカキ氷だ♪ 食べてみたいな(^^)

by せつら (2013-09-12 20:45) 

taka4

カキ氷のお値段で涼しくなりますね(笑)
えふの人気は凄いですね! 桃パフェ1度食べてみたい^^
あっ!イチジクも良いですね(*^^)v
by taka4 (2013-09-15 11:39) 

T2

☆barbieさん おはようございます!

そうですよ! ぜひぜひ!(^o^)


☆響さん おはようございます!

いつまでだろう?
今年は暑い日が続いてるから、まだまだ多いのかなぁ?


☆せつらさん おはようございます!

ふわふわすぎて、食べ応えはあんまり・・(^^;
でも、一度は食べてみたほうがいいかも?


☆taka4さん おはようございます!

値段でしょ? 高級かき氷ですよ・・(^^;
えふは、特にソネブロバイクブロガーには超有名ですしね(笑)
“桃”  おいしいですよ!!
来年はぜひ!


by T2 (2013-09-22 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏ドラ 2013赤い機体 ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。