SSブログ

案山子祭り 速報 [出かけた先のいろいろ]

たまには、超特急レポ・・

まだ、時系列的に未完成レポがあるんですが、おいといて

IMG_7852.22.jpg


久住、阿蘇方面お出掛けのとき欠かせない
日田スカイファームロード
その通り沿い、案山子祭りが今年も開催されています
IMG_7854.22.jpg

毎年、力作が並びますが、今年も・・IMG_7858.22.jpg

 思わず、へぇ~ って よく作られています

もちろん、時事ネタもたくさん  IMG_7859.22.jpg
IMG_7860.22.jpg

コレは何かと思ったら
IMG_7863.22.jpg


スコップ三味線なのだそう・   IMG_7862.22.jpg

また、あちこちでアップされると思います
残念ながら、彼岸花はもう終わってましたが、ぜひ見に行きましょう!
ということで、紹介は一部です・・
IMG_7868.22.jpg きくりんさんでは無かった(笑)


 で、ちょっと変わりモノ
IMG_7870.22.jpg

40代の方、懐かしくないですか?
こんな自転車、あこがれでしたね~

これは、おそらく80年代で、ずいぶん大人しくなった感じですが
“ブリジストン モンテカルロ”
最初は、リトラクタブルライトだった、スーパーカーブーム世代垂涎の自転車です
IMG_7869.22.jpg

ウチの子が、これみて「何 これ?」 って聞いてきました
現代からすると、すんごい変速機(シフトレバー)ですね

  以上、日田市本城からお送りしました(^o^)
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 7

響

落ち穂拾いが素晴らしい。
混ざりたい気持ちになります。
出し物のアイデアがもう素人じゃ無くなったよね。
by (2013-10-03 20:57) 

obasan

先日前を通りましたが・・・・夕刻だったので立ち寄らずスルー
今年はタブロー形式ですか・・・・
いいなあ!

by obasan (2013-10-04 08:51) 

たなかさん

私も最近通りましたが、立ち寄らずで・・・・・・・。
彼岸花が沢山咲いていたのが、チラッと見えて。
私も今月は 平日ライダー!
by たなかさん (2013-10-04 19:31) 

せつら

今年はげーじつ的な物になってる?(笑)
やっぱり、フラ=きくりんさん(^^)って思っちゃうよね~♪
画像見てすぐに思ってしまいましたよ♪

懐かしい自転車だね♪ あれにリトラクタブルのライトにフラッシャーが着いてれば100点!!
by せつら (2013-10-04 22:42) 

ryo1216

一昨日より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ryo1216 (2013-10-06 21:02) 

吉丸

凄い案山子~(@@)ビックリやわ~!
落穂拾いのクオリティーが凄いね~(^^;;感動!
っで、この自転車!吉丸が小学校の頃無理言って買って貰ったけど、
2~3日で盗まれた悲しい思い出が...(ーー;;
それ以後は自転車買って貰った事ない吉丸です...(;´∀`)
前後に、流れるフラッシャーの方向指示機やブレーキランプが付いてたね!
by 吉丸 (2013-10-07 19:16) 

T2

☆響さん こんばんわ!

ああ 混ざって集合写真かぁ なるほど!
年々、作る方もアイデア出すの大変だと思うね~
でも、やっぱり感心させられる!


☆obasanさん こんばんわ!

全部ではないんですけどね・・
夕刻ですか、先日の阿蘇ツーですね
暗くなっての帰着 御苦労さまでした!


☆たなかさん こんばんわ!

そうだったんですね
でも、知ってないと、なかなか止まりにくいですよね
行きは下り 帰りは信号からすぐだし
お、今月は平日ライダーですか?
どっかで遭遇しないかなぁ


☆せつらさん こんばんわ!

いろいろ混合で・・
毎年だから、アイデアも大変だと思うんだよね~
“フラ” 他になかなかつながりが無くて・・(^^;

“自転車” でしょ?
置いてあったのは、もう大人しくなった後のみたい
初期型は“リトラクタブル”!!


☆ryo1216さん こんばんわ!

いつも nice!ありがとうございます
“謎のページ”ですか?? 復旧御苦労さまです!
こちらこそよろしくお願します。


☆吉丸さん こんばんわ!

ここ、毎年やってるんでんすよ すごいです

自転車 ええっ! それはショックだったでしょう・・・
あこがれのスーパー自転車でしたからねぇ
“ブレーキランプ” ありましたありました!


by T2 (2013-10-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あさの宮島九州 最高の峠 ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。