SSブログ

初乗りは・・・・・・ [ツーリング]

年明け、正月は2日から晴天と
絶好のツー日和で開幕した2014年・・・・・



しかしながら、体調崩したりして(激務の所為です・・・)
乗れないまま、あっという間に1月も終盤

チャンスは訪れたのだが、体の馴らしと、なおってない咳を慮って
後輩のお誘いに乗っかり~ のEg Start!



前回は、一番乗りだった待ち合わせのライコランド(福岡市西区)

が、今回は一番ラスト・・・


さらに、ちょっと時間をもらって
新しく購入した、オモチャのセッティング


メンバーは。12月初旬の『2013 ラストツー』 +O君

ということで、西に向けてGO!

旧202は、渋滞が懸念されたので、早々にバイパスへ

ここで、O君にトラブル発生 購入店が近いのでそこに緊急ピットインした
と、追いかけてきたN君に教わる。

 「水温が異常に高い」 とのこと

初心者含む3台は先行するとして、待ち合わせ場所を決める
IMG_9705.22.jpg

前回から、もりもり ライダーズ度合いを上げている、初心者さんは
自車購入のエストレア
VRXに比べたら、格段に乗りやすいでしょう

車は多いが、流れは悪くない
西九州道につながる、福岡前原道路下を走っているのだが
ちょうど、前原のインター手前で快適区間は終了

ぐねぐね走る道はあるのだけれど、工事中通行止めになっていたので迂回

IMG_9710.22.jpg

糸島市多久で、GASストップしていたら、2人が早くも追いついた
“水温が100℃を目安に様子見です” ということで揃ってリスタート

県12(前原富士線)から、今宿バイパス
IMG_9713.22.jpg


IMG_9715.22.jpg

IMG_9718.22.jpg
~旧二丈浜玉道路

IMG_9724.22.jpg


浜玉町浜崎の交差点経由で、唐津街道 県347(虹の松原線)に乗っかって
コンビニで一旦ストップ
IMG_9731.22.jpg

どうやら、O君の1098 途中でラジエターから噴き出したようで
止まると、明らかにクーラント交じりの水がポタポタポタ・・・・・
IMG_9730.22.jpg

協議した結果、レスキューに来てもらうことにした

ソレまでの時間、皆で待つ、ということで、お昼買い出しに2台行ってもらって
そこからすぐの、浜崎の海岸に出る
IMG_9737.22.jpg

ここから唐津まで続く海岸線を、『虹の松原』という

気温上昇、天気も最高 冬とは思えないツー日和!
IMG_9738.22.jpg


     でも・・・


とりあえず、買出しにいてもらったのは唐津バーガー
IMG_9740.22.jpg
浜崎からは、目と鼻の先

海見ながらはのんびりしていいねぇ
IMG_9736.22.jpg

うまい時間つぶしをしたところで、レスキュー到着
IMG_9741.22.jpg

残念ながらO君は、愛車とともに帰路へ

しかし、会社のツーは結構トラブルが多いなぁ・・・

先に行くにしても時間が・・ ということで
海沿いに帰ることに決めて、リスタート
IMG_9748.22.jpg

旧R202:唐津街道は海沿いドライブ&ツーリングコース
唐津藩の殿様が、参勤交代で使った道筋でもあり
秀吉の朝鮮出兵時、全国の大名がこの海岸沿いを通って
唐津経由名護屋に向かったであろう道

そして、糸島半島の付け根 加布里(かふり)から
県571(小富士加布里線)へ左折 という 2013ラストツーとかぶる道筋
IMG_9756.22.jpg

IMG_9758.22.jpg

県54(福岡志摩前原線)で左折、芥屋~志摩
IMG_9761.22.jpg

そして、みんなを引っ張って、コーヒーブレークはここ
IMG_9769.22.jpg

 ハニーコーヒー 糸島店 (またです・・)

やや、あったかくなったので、屋外でもちょうどよかった

“なんだよ、昨年から同じような所ばっかり” 

と、ご指摘の声も聞こえてきそうなのだが
他の所にお出かけしたレポが書けてないだけなので、ごめんなさい・・・・m(_ _)m


ここで、O君に連絡を取ると、ちょうど、カウルはずした所らしい

で、リスタートして、向かうことに
IMG_9770.22.jpg


IMG_9772.22.jpg
IMG_9783.22.jpg

糸島半島をぐるっとまわって、今宿バイパスへつないで、合流

ラジエターのもれは、やはり簡単ではなかったらしく
お預かり修理  ということに

当初、「代車が無い」 という話で、迎えに行った、ということでもあったのだが
幸い、手配できたらしい
IMG_9785.22.jpg

帰路、しばらく同方向なので、外環状を走りながらの解散

IMG_9787.22.jpg


  保障が切れる6日前の修理は運が良かったね~
    の  136km。


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 7

bonita

唐津バーガーも佐世保バーガーも食べた事ありません。
お口が小さくてハンバーガーは苦手・・・なんちゃって(笑)
なんでもうちの田舎にも武雄バーガーなるものがあるとか?
夏に帰ったらレポしよう♪\(^o^)/
by bonita (2014-02-18 16:12) 

かおりん

保障が切れる前で本当良かった!
海を見ながらのランチも良いですね☆
ブログ読んでたらまったりツーリングしたくなりました♪
by かおりん (2014-02-18 18:17) 

ノリパ

そうだ、ハニーコーヒーを外で飲まなきゃ。今年の新たな目標ができました。
by ノリパ (2014-02-18 21:05) 

エアーウルフ

大きなトラブルにならずに良かったですね

二丈浜玉は無料で良いけど、暇すぎるんですよね~
車が少ない海沿いの方が好きかも・・・

芥屋方面は、お散歩ツーにちょうど良いです
(最近、行ってないですけど・・・)
by エアーウルフ (2014-02-20 15:14) 

響

赤いメーカーさんのバイクはこう言うのが多いですよね。
かっこいいけど買う勇気がわかない理由です。
でも保険も代車もあって安心です。
待ってる間もグルメで時間を潰して無駄にしないのは流石だ。
by (2014-02-20 22:41) 

sadabouz

大手のバイク屋さんはこういう時安心ですね。
ハニーコーヒーはバイクの近くでコーヒーが飲めそうでよさそうです。

by sadabouz (2014-02-25 12:37) 

T2

☆bonitaさん こんばんわ!

佐世保より唐津は小ぶりなので大丈夫ですよ (何が?(笑))
最近、ご当地バーガー流行ってますね~
「武雄バーガー」は僕も食べたことないですけど
元湯の近くみたいですね  ぜひぜひ!


☆かおりんさん こんばんわ!

保障が切れた後だったら、16諭吉さんだったとか(怖)
冬でも、こんな穏やかな日だったので寒くなかったよ
かおりんさんは、いっつも、超ハードツーか超ハード林道が多いから
たまには、セローでトコトコもいいんじゃない?


☆ノリパさん こんばんわ!

目の前の風景は、県54と田園だけなんですが
おいしいコーヒーでまったりできますよ
ぜひぜひ!


☆エアーウルフさん こんばんわ!

まだ近場だったし、幸いでした
二丈浜玉は、無料になったから通過道として使い出がある と思ってます
今回、ホントはもっと先まで行くつもりだったので・・

唐津往復なら、海岸線ですね!


☆響さん こんばんわ!

なんたって イタ車! (っていうと失礼だけど)
イタラブな人に言わせると、「そんな状態が当たり前」 って・・・・
今回は、幸いでした
止まったのも、唐津バーガーに ちょうどいい場所だったんで、迷いなく(笑)


☆sadabouzさん こんばんわ!

その分、あんまり安くはないと思うんですけど
やっぱり、安心を買う、みたいな・・・

“ハニーコーヒー” 天気次第ですが
すぐ横で飲めますよ(^^)/
by T2 (2014-02-28 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。