SSブログ

これって・・・・ [平穏な日々]

福岡と言えば、うどん!


・・・・・じゃなかった、県警が頑張っているのにもかかわらず

数年前まで、飲酒運転による事故数が数年連続で1位  とか
拳銃等の発砲件数も1位  とか
指定暴力団の1/4が本拠地を福岡においている とか
中学校で生徒から取り上げた拳銃が本物だった  とか・・・等々
不名誉な事が並んでいます

 「福岡って恐ろしい町」 なんて話もまことしやかにささやかれるらしいのは
仕方が無いことかもしれませんが
生まれも育ちも福岡の身としては
そんなに恐ろしい? って 感じなんですよ

ま、発砲事件なんかは、廻りでもあまりおどろく人が居ない
という、環境でもあったりはしますけど


しかし、そんなワタクシでも、これには驚きました・・・・









IMG_0188.33.jpg



 たまに通る場所だったので、驚き倍増!
 やっぱり 実は怖い街なのかな・・・(^^;


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

yogawa隼

あたり屋の他に、モンスタークレイマー。
ヘアカラーや化粧品を、故意に正しく使用せず、かぶれたとか言って法外な補償を要求する。
一度味をしめた人物が、今度は同業他社の商品で同様なことを。
福岡県は多いです。
by yogawa隼 (2014-03-24 12:07) 

タダシ

まあ、ネット上では「修羅の国」とか好き放題書かれてるもんね〜。
(^_^;)
確かにたまにクルマやバイクで福岡に帰ってきて、市内を運転してると結構怖いです。
住んでる時に、交通トラブルで殴られそうになった事もあったし…。
その点、広島の人はみなさん意外と穏やかよ〜。
引っ越してきた当初は、広島弁にビビりまくってたけど(笑)。
by タダシ (2014-03-24 13:29) 

禄太郎

15年位前に起きた「東芝クレーマー事件」も福岡でしたよね、そういえば。
あと、バラバラ殺人とか派手な凶悪事件も多いです。本土から単身赴任で
来ている人なんかは、ローカルニュースの多くが全国ネットでも流される率
が高いのに驚いてました。修羅の国とは言い得て妙なり。

実際自分が怖い目にあったりすることはなかなかないんですが、自分の
周囲には、住所不定の無保険車に当てられて泣き寝入り(裁判までした
けど、住所不定はこういう時無敵)しかなかったなんて人もいます。
by 禄太郎 (2014-03-24 19:56) 

にゃびのママ

大丈夫大丈夫、以前、我が家の近所でも発砲事件あったし、それを知らずノコノコツーリングに出てた夫婦で~す。


by にゃびのママ (2014-03-24 23:17) 

sadabouz

あたり屋。
経験あります!ちょうど知人と同乗してて急いでたのもあって
「金」で解決してしまいました。
たぶん警察を呼ぶと言うと、そそくさと逃げていたでしょうね。
by sadabouz (2014-03-26 13:32) 

かっぺ

こわいです。おそらくいろんな率では実質日本一です。
故郷(平和)の甥姪には、進学や就職で来ないように言ってます。
性犯罪も多いので、特に姪には来て欲しくない。
損保会社の内規も、福岡県は異常にきびしいです。
by かっぺ (2014-03-26 18:03) 

かっぺ2

もしかしたら、住んでいる私達が「大丈夫大丈夫」って
簡単に言っちゃう無自覚さが一番怖いのかもですね・・・・
by かっぺ2 (2014-03-26 18:08) 

T2

☆yogawa隼さん こんばんわ!

モンスターは、ペアレントも問題になってますね
僕も仕事上、クレームを受けることも結構あるのですが
匿名で文句だけいう人も、結構いますね


☆タダシさん こんばんわ!

“修羅の国” !? 初めて知ったよ
たしかに、市内は「怖い」って言う人多いよね~
バス、タクシーも多いしね

広島の市内の方が、道が広くてきれいだね


☆禄太郎さん こんばんわ!

保険金殺人とか、バラバラ
絶えない飲酒運転検挙だとか
“もうちょっとなんとかしてくれ!” って思うことも多いですよね

「住所不定」 ああ なるほど  それはいやだなぁ


☆にゃびのママさん こんばんわ!

福岡西方沖の地震の直後でも
“のどもと過ぎれば・・・ って思ってるよね~ 多くの人は” 
って思うことがよくありました
ま、ウチも地震の日午後 のんきに買い物に出かけたりしましたけど(^^;


☆sadabouzさん こんばんわ!

ええっ!  それは大変だったですね
当たり屋じゃないんですが
車運転初心者の頃 信号待ちをしていて
後ろから追突され  「時間がないから・・・」 って
逃げられちゃったことがあります

今だったら、間違いない対応できたとは思うんですけどね


☆かっぺさん こんばんわ!

そうですか・・・  身につまされます・・・


☆かっぺ2さん こんばんわ!

たしかに、すぐに許しちゃう って
福岡の風土とは思いますが
“無自覚”とは、違うところに置きたいですね

いいところだけ ってなかなか・・・
by T2 (2014-03-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ来い見守るもの ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。