SSブログ

2015年 初乗り! [ツーリング]

12月は乗れずじまい

いろいろと用事もあったのと
 (東京に遊びに行ったり・・)
寒さに負けていた事がそうさせたのだが
年明けも変わらず・・・・・・・・・
ずるずる行きそうな気配を断つべく、タンデムEg Start


天気は晴れ、しかし、最高気温予想は“ひとケタ”
という日なので、無理せず、近場へ

諸事情あって、しばらく離れていたK君が、年末に復活
O君と『11月に行った』コースを辿ることに

日向峠から県49(大野城二丈線)
IMG_4256.33.JPG

二丈浜玉から西九州道と
IMG_4266.33.jpg

11月末と同じコースで、北波多ICまで

IMG_4274.33.JPG
 (北波多ICですれ違った牛運搬車)

佐賀県50(唐津北波多線)
IMG_4276.33.JPG

~R204も同じく
IMG_4278.33.JPG

本日はそのままたどって、鷹島大橋
IMG_4283.33.JPG

前回、連れて行ってあげられなかったK君の為、同じく、道の駅鷹島にて、小休止
IMG_4287.33.JPG

天気がこないだより良くて、海がきれい!


IMG_4298.33.JPG
 (向島に馬渡島 かすかに左右平たく見えるのは壱岐?)

IMG_4329.44.jpg

で、本日は折り返し

IMG_4343.33.jpg

R204から
IMG_4348.33.JPG

県33(唐津肥前線) 唐津市街地へ

呼子を廻って来たR204で右折して、本日のお昼はここ
IMG_4351.33.JPG

こだわりのハンバーグ『祭太鼓』
IMG_4352.33.JPG
その名前には、ちょっと躊躇するけど、地元で長年愛されているレストラン

オリジナルソースが選べる、ハンバーグ
IMG_4354.33.JPG

サラダ・お惣菜はビュッフェ形式
IMG_4353.33.JPG

かなり満足度の高いお店だった

リスタートの後、鏡山を見ながら、R202
IMG_4359.33.JPG

2人はGAS補給して、R323へ右折
IMG_4361.33.JPG

IMG_4365.33.jpg

『ななのゆ』の所から右折 町道から県276(七山厳木線)
IMG_4370.33.JPG

そして、県278(池原古湯線)へのお散歩コースへ
IMG_4371.33.jpg

ここで、2人から「厳木行きますか?」と声がかかったので
佐賀北部広域農道へ右折
ここから一本道 2人はワインディングを楽しむべく先へ・・・

県37合流地点で待っててくれたけど、バビューンと・・・

で、下って、こんな道の上でストップ
IMG_4373.33.JPG
昨年10月末、このMT-01が、この場所で田んぼに立つ
 という事件が発生した場所(^^;    現場検証であった
理由は・・・・・   お察しください(^^;

休憩なしで大丈夫 ということで折り返し。もちろん、2人はあっという間に見えなくなる
IMG_4375.33.JPG

天山スキー場入口は、残雪あり(山陰だから)
IMG_4377.33.JPG

県37(厳木富士線)をそのまままっすぐ下って、古湯へ

R323の合流地点で待っててくれた二人を横目に
止まることはせず、そのまま予定コースの、嘉瀬川ダム左岸へ
IMG_4380.33.JPG
 (正面奥が、天山方面)

とてもきれいな、そして適度な クネクネが楽しい道なんだけど
IMG_4383.33.JPG
登って行くに従って、アップダウンが激しくなるため、ジャンプ注意

県299(三瀬栗並線)合流地点
IMG_4388.33.JPG
そして、県37(厳木富士線)へ右折して、R263まで走って ここ

『やまびこの湯』
IMG_4394.33.JPG

冬、ツーの途中で温泉なんて、することはないのだが
GROUPONチケットを奥さんが買っていたのと
まぁ、ここから短距離だから、冷える時間も少ないかな ということで立ち寄り

ちょうど、おいしい七草粥をふるまっていた
IMG_4393.33.JPG

若干ぬるめの湯なので、まったり
上がった後、日が落ちかけたR323
IMG_4399.33.JPG

三瀬峠を越えて帰着

2015年 走り初め の 225km。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 5

響

海も山道も堪能出来るコースだね。
柔らかハンバーグが食べたいよ。
田んぼではまさか立ちショ○○かとお思っちまったぜ。
by (2015-01-25 12:16) 

もっち

うはー懐かしい~天山!昔、独身時代 彼女(現女房)と何度か訪れました。
その当時は、超スキーブームでゲレンデは、凄い状態でしたが(笑)
しかしなんと楽しそうなクネクネですね。
by もっち (2015-01-25 17:37) 

bonita

天山スキー場へはもう20年ほど前に一度だけ行った記憶が・・・(笑)
まだまだ寒い季節ですが、今年も楽しい走りがいっぱい
できますように~♪
by bonita (2015-01-26 16:03) 

sadabouz

ここはワタシも定番にしたいようなルートですね~(^∇^)
元旦の写真は鷹島橋だったのかな~?
by sadabouz (2015-01-27 12:49) 

T2

☆響さん こんばんわ!

福岡近郊は、海山近くて、近場でも楽しめるよね~
ハンバーグ、おいしかったよ、機会があったらぜひ

立ち○○○ベン 見える!(笑)


☆もっちさん こんばんわ!

そうでしたね~、その時は、どちらから天山まで?
あの狭いスキー場、最近でも
土日は大変な状態みたいなので
最近はスキー場として、ほとんど使ってません(^^;

このあたり、結構楽しめる道が多いですよ


☆bonitaさん こんばんわ!

昔より自然雪が少なくなってきてますね
この天山スキー場入口を通るルートは
良く通るんですが、スキー場利用は
めったにないです
福岡も寒くて、なかなかバイクで出てないです(^^;


☆sadabouzさん こんばんわ!

お散歩程度に良いコースです!
鷹島は、何があるというわけではないんですが
長崎県なんで、遠くに行った気になれるからかも?(笑)
“元旦の写真” そのとおりです(^o^)

by T2 (2015-02-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100年の林苑禊ぎに生まれし神の社 ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。