SSブログ

散歩ツー & バージョンアップ [ツーリング]

バイクブログであるということを、忘れてしまったわけではなく
乗る気は満々なのだけれど
思った以上に時間が取れないことを言い訳として、近場へ

この日も、バイクで行かなければならない目的があったのだけれど
用事があったのか、体調がイマイチだったか
Solo STARTは、昼ごろ



転勤先から、MT-09に乗るために帰ってきているK君が
三瀬にいるという事で、向かうは、いつもの県56(福岡早良大野城線)

IMG_4702.33.jpg

小笠木峠を越えるころから、ホーネットとランデブー
IMG_4703.33.jpg

信号で先行させてもらったら
後ろからつつかれながら  (^^;        峠を越えて
お昼御飯を食べている、彼らと無事合流

転勤先へは、駐輪場不安の関係があって
バイクを持っていってないK君は、それでも
ワタクシよりはるかに乗っている という事実(笑)

リスタートして、佐賀県299(三瀬栗並線)~

IMG_4707.33.jpg

ミニチュアライズされていたのは
うっかりモードダイヤルを触ってしまったのを気づかなかったから

IMG_4708.33.jpg

いつの間にか、「富士しゃくなげ湖」なんていう
長い名前が付いた、嘉瀬川ダム湖脇を、ダム築造とともにできた
あたらしい道を往って
IMG_4713.33.jpg

IMG_4714.33.jpg

R323

くいっと廻りこんで、佐賀北部広域農道
IMG_4720.33.jpg

は、先行二人がバビューンっと行ったので
写真を撮る隙も与えられず

予定通り、県278(池原古湯線)交点で合流
IMG_4721.33.jpg

IMG_4722.33.jpg

  も 一瞬で、またも見えなくなる二人 ミタイナ・・・

IMG_4723.33.jpg

メキメキ上達中のKさんとともに、安全に走って
IMG_4726.33.jpg

IMG_4727.33.jpg

IMG_4728.33.jpg

数年前は、散歩コースでよく走っていた道だけど、逆向きは本当に久しぶり

IMG_4732.33.jpg

観音の滝入口のほうに抜けるのも、いつものルート

鳴神の庄で一息

IMG_4734.33.jpg

この日本来の目的のために、そっちに向かう事を考えて、選択したルートは
福岡・佐賀県143(藤川二丈線) 白木峠越え という
IMG_4739.33.jpg

これまた、BIKERに著名なコース
IMG_4740.33.jpg

先行二人を見失うのはもちろん・・・

IMG_4743.33.jpg

それでも、峠を降りてから無事合流
IMG_4744.33.jpg


IMG_4745.33.jpg

旧吉井(福吉)ICから、二丈浜玉道に乗っかって

IMG_4747.33.jpg

IMG_4751.33.jpg

IMG_4757.33.jpg

そのまま、西九州道

IMG_4761.33.jpg



 市内に戻って、目的の場所へ
IMG_4773.33.jpg

fazer8を購入したYSPとは違うSHOPなのだけれど
K君が行きつけなので
こちらで注文していた、ブツを受け取る(取り付けてもらう)ため

fazer8 初期型のシートは、大変滑りやすく
タンデマーのウチの奥さんは、シリコンシートを、いつも下に敷いているのだが
今年モデルのシートをネットで見て、注文した これ



IMG_4774.33.jpg


エンボス加工仕様の、シート表皮

本当は、シートまるごとオーダーしたのだけれど
「安く」気を利かせてくれたらしく、到着は、表皮のみ(笑)

という事で、張替てもらって、この日の用事は終了

YSPもそうだけど、水曜定休なので、なかなか来れないんだよね~

ラッシュが始まった、夕方の福岡市内を抜けて
K君宅で、珈琲ブレイクしてから18時過ぎの帰着
これを書いている時点では
まだそのタンデムシートの具合を、試せていない、 の 115km。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

響

遊び場が近くにあって良いよね。
嫁様シートを作るなんて優しい!
by (2015-11-28 14:38) 

もっち

奥様専用シートnice!です。

ほんと優しいT2さんもnice!です。
僕は、シートより奥様の方が気になりますが・・・(^^;;
by もっち (2015-11-29 12:43) 

ピン

T2さんの散歩コースは、大変参考になります。
私も先日ナップス福岡店に行った際は、ルート選びに大変苦労しました。
また佐賀を越えて、福岡に遊びに行きます。

奥様用のタンデムシートは素晴らしいですね。
by ピン (2015-11-30 00:30) 

T2

☆響さん おはようございます!

背振、三瀬、七山 は
ほんと、短時間のお散歩にいい場所です
でも、もっと遠くに行きたい~

昨年から、タンデムメインになったので・・・
響さんのタンデムも期待してます(^o^)


☆もっちさん こんばんわ!

ありがとうございます
実は、子供も乗ったりするので
滑るシート改善は、課題だったんです
 “気になる”
そのうち、どこかで会いましょう!


☆ピンさん おはようございます!

ありがとうございます
あのあたりは、福岡市内から行っても
大方の人が行きにくい と思います
僕は 福岡市内は、なるべくバイクで走りたくないので
ナップスに行く時は、車が多いんですけどね

今、シリコンシート使ってますが
やはり、滑らないほうが、疲労が格段に少ないらしいです
by T2 (2015-12-04 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯布院 再び北の大地へ 2015 ブログトップ
 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。