SSブログ

溶け込むもの [たたずむもの]


多くの顔が、風雨に耐えたことを物語る



DSC03663.33.jpg



  「囲まれるのは、本意ではない」 だれかが言った

  「雨露をしのげて良いではないか」 別の誰かが続ける



  “小高き所に石仏一処多くあり、是を五百羅漢という・・”




DSC03645.33.jpg



   「昔は、人々がいた」 
DSC03648.33.jpg

   「見捨てられたのではない、忘れられたのだ」

DSC03648.44.jpg

   「忘れられたのではない、人の心が求めなくなったのだ」

DSC03656.33.jpg

   「我々も、人ではないか」

   断ち切ったはずの煩悩は、振り向くとそこにいる


DSC03651.33.jpg

   「まぁそういうな、おかげで穏やかに居る」



   それは、悠久なるつぶやき

   “今日という日は明日も同じなのだ” DSC03653.33.jpg

   “姿形が大事なのではない 時間が大事なのだ”



   “時間が大事なのではない、こころが大事なのだ”

DSC03649.33.jpg


    無数の声は、石に同化し
    静寂に還りながら、今日もたたずむ。



  ひっそりと存在していた、山野の五百羅漢は、『ここ』です。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 3

響

さとりを開きますか?
by (2016-08-18 11:43) 

もっち

USAの五百羅漢?
ほんとそんな声が聞こえてきそうです。
by もっち (2016-08-18 18:34) 

T2

☆響さん こんばんわ!

煩悩が多すぎて、ムリです(^^;


☆もっちさん こんばんわ!

嘉麻市(旧稲築町)にある、〝山野五百羅漢” といいます
ぷらぷらしてて、偶然見つけました。

by T2 (2016-08-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。