SSブログ

思い出の場所 [気になるモノ、コト]

少し前から気になっていたことがありました

場所は、福岡運転免許試験場


DSC07496.33.jpg

この試験場では、建て替わる前に
原付免許と普通自動車免許
そして、あたらしくなった試験場で、『大型二輪免許』
新旧の実技試験を受けた試験場だったんですが
もともと駐車場だったところが閉鎖
実技コースだったところが、駐車場に変わっていました

DSC07316.33.jpg

HPを見ても、なにも出てこなかったし、工事をしている元駐車場の所
DSC07317.33.jpg
 (塀の向こう側:一部元コース内)

に立体駐車場でもつくるのかな?なんて思っていたら
新しくなった、『筑豊試験場』に、実技試験コースは移管されてました

8795794.22.jpg
  (昔の写真:建物からコース側)

8796572.22.jpg
  (昔の写真2 急制動、一本橋、スラローム、波状路)

    『試験の様子 自動二輪』

大型二輪は、昔の限定解除と比べて
格段に合格率が上がったあとでしたが
普通(四輪)免許を試験場で取得 というのは
当時でも、ごく少数派でした(1985年)

試験場が近くにあった、ということも
試験場で受けることができた理由の一つ

 一番大きいのは、教習所に比べて
 "安い” という事だったんですがね・・・(^^;

あわよくば、そのうち二種でも受けに行くか! 
なんて考えもありましたが
ハードルがぐっと上がっちゃいました・・・残念(笑)

そんな思い出の場所でした。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

響

当時で言う中免は一発試験で取ったのね?
わたしは親にバイト代を前借して教習場でした。
もう自分流の変な癖がついてるので一発試験を一発で通らないだろうなぁ。
by (2017-10-25 01:14) 

T2

☆響さん おはようございます!

言葉が足りませんでした・・
中免は、ちゃんと公認教習所で
(同じく親に借りて(^^))
大型の教習の時、やっぱり癖がついてて
思うようにいかなかったなぁ
by T2 (2017-10-25 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。