SSブログ

近場でGO [EVライフ 関東編]

5月4日、遠出は無(5日朝一帰福のため)
とはいえ、この日もいい天気になったので
ごく近場で、東京都の周縁部の道探索に出かけました



都道18(府中町田線)を北上

IMG_1265.2.jpg

緑もかなりあります

IMG_1268.2.jpg

ふれあえる、町田リス園IMG_1269.2.jpg

 200匹のリスが放し飼いだそう

IMG_1275.2.jpg

多摩市に入ったら、右折

IMG_1289.2.jpg

「南多摩尾根幹線道路」という、片側一車線ですが、真ん中に分離帯があり
将来、この上に鉄道か、高速が通っても大丈夫な設計

こういった都市計画は感心させられます
IMG_1295.2.jpg
丘陵を縫って伸びているこの道、見えているのは府中・調布方面?

稲城(いなぎ)市という、九州人にはなじみが無い(読めない)場所を通過

IMG_1297.2.jpg

IMG_1299.2.2.jpg

IMG_1301.2.jpg

お? よみうりランドだって!

ということで、多摩川超えずに、帰る方向へ

IMG_1303.2.jpg

ああ、あれだね
IMG_1305.2.jpg

よみうりランドは、一大レジャー施設で
この都道124(稲城読売ランド前停車場線)をはさんで
遊園地とゴルフ場
そしてイースタンリーグの公式戦が行われている
読売ジャイアンツ球場があります

IMG_1313.2.jpg

地図で見たら、ゴルフ場は東京都稲城市、ランドと球場は川崎市多摩区
と、都県をまたいでいました

つきあたりが神奈川県3(世田谷町田線)
IMG_1315.2.jpg
この道は、いい感じに相模原から東京都心に向けて伸びているのですが
小田急線路沿い、並行した抜け道が少ない
等々で混む道だそう(奥さん曰く)

新百合ヶ丘あたりから
「平尾」という福岡市にもある地名を見つけて右折
住宅街 なんですが、偶然にも『ジョイフル』を発見!!

東京近郊には4店舗しかないんですが、そのうちの一店舗でした

とにかく、初めての所ばかりなので
なんていう事が無い道でも
いろいろ発見があって楽しい4日間でした


え? せっかくそのあたりまで行ったのに
富士山は見なかったのか!?  って?



いや、まぁ 地図で見たらいつでも行けそうな気がして・・・


でもね、ちゃんと見ましたよ とびきりの場所から!



IMG_1460.2.jpg

ね いいでしょ


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

かおりん

200匹のリス!戯れてみたい!
動物園でもリスって見ない気がするんだけど?
クリアな富士山がキレイ☆☆
ここもいつか登山してみたい山。
by かおりん (2018-06-21 21:47) 

響

わたしもリスを飼ってたくらいリスが好きなので
リスに埋もれてみたい(笑)
by (2018-06-22 01:10) 

T2

☆かおりんさん こんにちは!

ずっと動物園行ってないけど
そういえば、いない?
富士山、かおりんなら実現できるよ!


☆響さん こんにちは!

200匹なら、埋もれられるかも?
この園、「障がいのある子供たちに働く場を・・
という親御さん達の切実な願いに町田市が作った」
という、別の面も持ってます 素晴らしいよね
by T2 (2018-06-26 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

 読んでいただき、ありがとうございました!  ブログランキング・にほんブログ村へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。